入院 | バァバしゃんのブログ

バァバしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

いよいよ明日が入院と言う事で、

荷物を積んでシュミレーションしてみました。

行けそうだな・・・・でもお天気が少し心配でした。

 

予報では明日は荒れるとの事で、

タクシーを朝9時に予約しました。

天気予報通り朝から雨が降っていました。

 

 

 

9時ピッタリに玄関から出ると、

タクシーが横付けで待機していました。

 

荷物が重くてよろよろしながら☂の中、タクシーのドアまで・・・・・

運ちゃんはのうのうと私を待っていました。

ひと昔前の運転手さんなら、

車から降りて荷物を運んでくれたんだけどなぁ・・・

時代が変わったのでしょうかね。

サービス業なのにね・・・

 

 

 

部屋について荷物をほどいてパジャマに着替えてリラックスします。

 

 

 

この扇風機は定年まで自分専用に使用していた物で

30年物の扇風機を物置から出して持参しました。

昨今の流行りの可愛い手持ち扇風機もありますが

今回この扇風機が大活躍でした。

 

この時季、病院では冷房もまだ入らなくで、

しかし窓際の部屋は午後にもなるとグングン暑くなります。

私、超暑がりなのでカーテンでくくられてしまうと、

空気も淀んでおかしくなりそうです・・・

 

扇風機、万歳!!!

 

 

以前はテレビもカード購入して見ていましたが、それも勿体ないので、

NHKプラスとかティーバーとかを無料で見ていました。

 

 

 

入院した翌日が手術日でしたので、

水曜定休の湘南さんが付き添いをしてくれました。

 

 

 

そんじゃ、行って来ます。

歩いて手術室まで・・・

 

 

ああ~、そうそう。

この風景・・・思い出します。

主人を癌で手術室に送りだした場所です。

手術室から出て来て主治医の説明を長男と聞きました。

手の施しようがなくインオペをしたとの説明で

頭が真っ白になって泣きながら平静を保てなくなりました。

 

 

 

 

この中は両側に手術室がいくつもありました。

私は突き当りの手術室でそこまで15mくらい歩きました。

 

 

 

 

 

 

13時執刀開始でしたが終了して出て来たのが17時17分。

湘南さんお待ちどう様でした。

すぐに私に呼び掛けてくれたのは

意識朦朧でしたが分かりました。

 

 

 

病院はまだコロナ対応なのか、湘南さんとは入院中は会えませんでした。

 

手術は無事に終了しましたが、今回ばかりは大変な思いをしました。

全身麻酔で気管挿管した時に

気管チューブによる声帯に傷がついたのか・・・・

麻酔から目が覚めたあと、

喉がイガイガしたり痰がからんでしまい、

その痰をどうしても出す事が出来ません。

お腹に力を入れると切ったばかりの傷が地獄の痛みです。

かと言って痰が詰まるとこれも苦しい・・・・

看護婦さんに頼んで痰の吸引をして貰いました。

痰の吸引といっても思いっきり痛みを堪えて喉のほうに自分であげて

看護婦さんが吸引。

これは私が喘息患者のせいかも知れません。

 

 

 

体位を変えるだけでも傷は痛むし、その上

痰が絡み咳き込むとお腹に力が入り痛い痛い痛い痛い痛い・・・

1人で大騒ぎです。

入院中夜は寝ないで映画ばかり見てじっとしていました。

動かなければ痛みは楽なんです。そんな夜を4日間

 

 

以前同じ様に全身麻酔でお腹の神経鞘腫を取った時には、

脊椎麻酔でしたので、

手術後は痛みがなくすぐに元気になりました。

 

 

次回の全身麻酔の時には静脈麻酔か脊椎麻酔を相談します。

 

 

 

7階西病棟からはドクターヘリの着陸場所が見えています。

 

 

 

 

日曜日に朝食後に即効で退院しました。

思い荷物を湘南さんに持ってもらって、

一刻も早く家に帰りたい!!!!