緊急事態宣言の延長も検討され

ますます緊張感が漂う日々ですが

皆さんは体調お変わりないでしょうか?

 

 

 

早く安心して

過ごせる日が訪れることを

願うばかりです。

 

 

 

 

 

お家で過ごすことが増え

お子さんとの「おうち時間」を

楽しまれていることと思います(^^)

 

 

 

 

しかし

自粛期間が長くなればなるほど

出てくる問題…

 

 

 

 

その名も

ネタが無くなる問題

 

 

 

あるあるですね。(笑)

 

 

 

ネタが尽きて子供が飽きだす

ママの自由時間が減る

子供の寝つきが悪い

 

 

 

結果… ↓↓

 

ママも子供も

ストレスフル!!

 

 

 

 

せっかくの

楽しいおうち時間も

これでは悪循環ですよね💦

 

 

 

 

今回は親子で楽しめる

おうち時間の

遊びネタをお伝えします

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――

    コロナ禍のストレスも解消!

 親子のも深める【ふれあいあそび】

――――――――――――――――――

 

 

今回ご紹介する

音あそびはこちら

↓↓

ウクレレで替え歌あそび

 

 

 

選曲は

お子さんの好きな曲でもいいですし

小さいお子さんがいらっしゃる方は

童謡がオススメです♫

 

 

 

童謡は

日本の四季も感じられますし

語彙力のアップにも繋がります♪

 

 

 

ウクレレが無いよー

という方も大丈夫!

 

 

 

お子さんと向かい合って

 

替え歌の歌詞を考えてみたり

手を繋いでビートを刻んだり

踊ったり♡

 

 

 

 

 

ママもお子さんも

笑顔で楽しめれば

お互いが満たされます

 

 

 

 

ウクレレの伴奏付きなら

ノリノリで出来るので

なおオススメ♪

 

 

 

 

1日たった10分!

でOK✨

 

 

 

子供と遊びながら

子供の才能 (語彙力や表現力等)も伸ばし

ママの育児ストレスも一気に解消✨

 

 

 

 

 

まさに

魔法の音遊び♫

 

 

 

 

これがウクレレを使ったおうちリトミック

ホームリトミック”です

 

 

 

 

私だけでなく

沢山の効果が

実証されているんですよ!

 

 

 

 

★寝かしつけが必要なくなった

★子供の人見知りが解消

★ママのイライラが無くなった

★習い事でトップの成績に✨

 

 

 

 

【我が家の効果】

⭐︎セルフねんね習得

⭐︎昼寝や夜、途中泣いて起きる事がなくなる

⭐︎育児ストレス軽減!

⭐︎旦那さんが家事や育児に協力してくれるように

 

 

 

 

私の2ヶ月前はこんな感じ…

↓↓

https://ameblo.jp/satomi10131114/entry-12644363129.html

 

 


 

 

 

 

細かく挙げたら

もっと出てきそう(^^)

 

 

 

 

ママ自身が変わる事により

子供や家族にも

目に見える変化が出てきます♡

 

 

 

 

一石二鳥

どころではないですね!!

 

 

 

 

緊急事態宣言が再発令された今

お子さんとのおうち時間

是非新たな遊びを取り入れてみましょう♡

 

 

 

 


 

 

 

 

ママと子供の

笑顔の輪が

もっともっと拡がりますように♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てのお役立ち情報をお届けする

メルマガを現在配信準備中です♪
 

 

是非ご登録の上
配信まで楽しみにお待ちください♪

 

 

#親子リトミック #ベビーリトミック
#ウクレレタイム #集中力
#童謡 #1日10分 
#プレママ #はじめて育児
#子育てうつ  #産後うつ予防

#不眠  #ワンオペ育児

#子育て 悩み #育児疲れ

#共働き子育て #夜泣き