今まさに我が家で実践している

“ホームリトミック”

 

 

 

新しいことを始める時って

ドキドキ、ワクワク

という期待もあれば

 

 

 

本当に出来るのか

続けられるのか…と

不安も当然出てきますよね。。

 

 

 

新しい環境に

飛び込むのが苦手な私…

 

 

 

そんな奥手な私が

“ホームリトミック”を始めた

きっかけをお話しします!

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

数年に渡る不妊治療の末

ようやく我が家に来てくれた

待望の第一子

 

 

 

育児は大変と聞くけれど

昔から子供は好きだったので

“絶対苦にならない”と思っていました!

 

 

 

 

無事出産を終え

ご対面!

かわいいかわいい我が子

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし待ち受けていたのは

孤独でした…

 

 

 

コロナ禍での出産。

里帰りが出来ず

夫婦二人での“はじめて育児”

 

 

 

誰も頼ることが出来ない環境

平日はひとりぼっち

上手く寝られず泣く我が子

 

 

 

そんな私に

追い打ちをかけたのが

深夜覚醒

 

身体も心もボロボロ…

 

 

 

人に頼ることが苦手な私は

“助けて”

と声をあげることが出来なかったんです。

 

 

 

この状況を早く脱出したい!

 

 

 

そんな時に

SNSで見つけた

“ホームリトミック”の記事

 

 

 

産休前もトランペット講師をしていましたし

音楽は無くてはならない存在♪

リトミックも以前勉強していたのもあり

 

 

 

直感で

「楽しそう!」と思い

すぐ飛び込むことに!

 

 

 

我が子と

笑顔

過ごせる時間が欲しい

 

 

 

そう願い

恐る恐る門をたたいたのでした

 

 

 

 

 

 

講座を開始すると

そこには一緒に講座を受けている

他のママさんとお子さんの笑顔♡

 

 

 

ウクレレと

ママの素敵な歌声♪

 

 

 

それと同時に

みなさん悩みを抱えながらも

懸命にお子さんと向き合っているんだな…と

 

 

 

苦しいのは自分だけじゃない

と思ったら

スーと気持ちが軽くなりました(^^)

 

 

 

そして

私もいよいよ実践

 

 

 

すると…

我が子だけでなく

私にも

 

そして〇〇にも

よい変化が!!!

 

 

 

う、嬉しい( ;∀;)

 

 

ウクレレ×ママの歌

で関根家に

どんな化学変化が!?

 

 

 

ここから数回に渡って

お伝えします♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

〈 検索キーワード 〉

 

#せきねさとみ #3か月

#リトミック #ベビーリトミック

#0歳からのリトミック

#ウクレレ #ウクレレタイム #集中力

#新米ママ #妊娠中 #子育てママ

#童謡 #1日10分 #幼児教育 

#オンラインレッスン #ZOOM