はじめましての方も

いつもブログを読んでくださっている方も

こんにちは!

 

 

 

SNS事務サポーターのさとみです。

(自己紹介はこちらから

 

 

 

先週から先週末にかけて

イベントが目白押しでしたが

どちらもとっても楽しみにしていたものなので

参加できて楽しかったです♡

(また書きます♡)

 

 

 

参加できるくらい

元気になって本当に良かったー!!!

って何度も何度も

思うのです。

 

 

 

 

それまで

私の身体に起こった変化 | あなたの想いをサポート♡女性起業家さまの事務サポーターさとみ (ameblo.jp)

で書きましたが

5月の上旬に激しい生理痛で

お腹が痛くなり

お仕事は急遽、全面在宅勤務に

させてもらっていました。

 

 

 

何をしても痛い。

 

 

 

でも、この時はまた1ヶ月後の

生理時に痛かったら

また病院に来てねという感じで

何も決まってなかったのです。

 

 

 

 

で、1週間経って

生理が終わってもまだ痛い。

 

 

 

 

1週間後に病院に行ったら

1回目の先生と違う先生で

(私の通っている産婦人科は

 大きい病院なので

 先生がたくさんいるのです。)

「うわー、これは大変だ!

 なるべく早く手術しよう!」って

なりました。

 

 

 

が、この時も特に薬は出ず。

 

 

 

 

MRI検査の日を決めて帰りました。

 

 

 

生活していても

1日中ずーっと痛い。

 

 

 

どうしようもないので

1日3回鎮痛剤を飲んでました。

 

 

 

 

「こんなに毎日飲んで大丈夫かな?」

って思いつつ、飲まないと痛いので

毎日飲んでました。

 

 

 

 

今、色々ネットや本を読んでみて

生理時に鎮痛剤を飲むことは

普通じゃないんですよね。

 

 

 

飲まないで生理が終わるのが

一番良い状態。

 

 

 

 

これまで罹っていた婦人科でも

「痛くなったら、鎮痛剤飲んでね」

と言われていたので

なんとも思わず飲んでいたのです。

 

 

 

 

「~してたら」、「~してれば」って

言ってもしょうがないのですが

この時から自分の身体の変化に

もっと敏感になっていれば

何か違ったかもしれない。

 

 

 

 

でも、たられば考えていても

しょうがないので

今ここから

薬だけに頼るのではなく

自分でできることは全力でしつつ

毎日の生活を楽しみます!