最北の
YURUKU®️公認インストラクター
ウォーカーリーダー Satomiです🍀


ご訪問いただき
ありがとうございます✨

自称 YURUKU®️いち歩かない
インストラクターですが
身体も心も軽やかに変わりました♪



姿勢を整えることから
日常の立ち方が楽になり
日常の歩行が軽やかに変わる
YURUKU®️をお伝えしています。



✨✨YURUKU®️代表 
           Noriko先生の講座一覧 → ⭐⭐⭐ ✨✨



4年前の Facebook投稿が
上がってきました✨







そして現在 母81歳
どうなったか…


元気にお買い物も
歩いていけます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



1日5000~6000歩
歩いてるそうです(^^)
※ 家の中 2000歩 夕方15~20分歩いて
それくらいになるとのこと。



↑↑↑
先日 泌尿器科の先生に 話したら


素晴らしい!素晴らしい!
81歳で それだけ歩けるなんて…
何度もいうけど素晴らしい!(笑)
このばあさん あと20年は
元気だね~!



口は悪いですが😅 きちんと話を
聞いてくれて説明もしてくださる先生で
母はとても信頼しています☺️




母に言わせると…


サボる時もあるし
一生懸命にやらないの🧓



あれやらないと!
これ食べないと!
とか考えたら苦しくなるから。
良い 悪いはわかっていてのほどほどです。


先日Noriko先生もブログで
おっしゃっていた… 心地よさが大切。
私もそう思います☺️


先日のNoriko先生のブログ
「【正しさ】について」→ ⭐⭐




数年前に肩の手術をしたり
眼科  耳鼻科   泌尿器科……など
専門科にお世話になることは度々あります。



それは仕方がないと思います。
81歳から20歳には戻れません。


              で   も  !

平均寿命と健康寿命の間を限りなく狭く
することはできます。




親が体調を崩しやすくなるころ
私達子供も身体の変わり目  



私がYURUKU®️に出会ったきっかけが
 父の入退院や仕事と色々重なって
 体調を崩したこと。





一緒にYURUKU®️や
椅子ゆるく®️を始めたらとっても
いいんじゃないかなぁ☺️
と思うのです!




4年前にはなかった 
✨ 椅子ゆるく®️ ✨
椅子に座ったままできる体操
立ったり 寝転がるのが辛い方でも
安心してゆらゆらできます。

Noriko先生が2年かけて
作り上げて下さったメソッド!


より多くの方へ届くよう 



その想いを胸に
私達 インストラクターは
多くの方々へお伝えしていきます。



~ 歩くことは生きること
         生きる喜びをともに ~




🌈全国のYURUKU®️
     公認インストラクター⭐⭐



🌈全国の椅子ゆるく®️
     公認インストラクター⭐⭐




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
北海道で受講できます
インストラクター養成講座
札幌4期 【8月開講】残席3
※ 基本講座 入門・認定講座を修了されてから
    ご受講いただけます。

🌈 インストラクター養成講座
     (通常コース)詳細・お申し込み→ 



🌈YURUKU®️考案者 
       代表Noriko先生のblog→



🌈YURUKU®️公式ホームページ→


🌈全国の定期グループレッスン→



2014・5            2018               2019・5