こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指す、ゆみこです。




●腸もみ、効かせようと思わない


モニター様など、お腹の硬い方を揉ませて頂くことが何度かあります。


以前は硬いお腹ほど、「効かせよう」という意識が働いてしまい、お腹に当てた手が、お腹をグッと押していました。


お腹を押すと痛いほどではなくても、不快な圧がかかります。

これが、気持ち良くないんです。



気持良い腸もみは、お腹を押すのではなく、手を腸に近づけていくように沈めていきます。

そうすると、不快な圧はかからないけど、効いている腸もみになります。

(これが、身体の力を抜かないとできないんです。



先日揉ませて頂いた10回モニター様は、とっても硬いお腹でした。

2度目の時は効かせようとせず、とにかく腸に寄り添って腸もみをしました。



そうした所、腸もみ後半はスヤスヤと夢の中へ。

とっても気持ち良かった様です。



「1回目よりも、気持ち良かった!腸もみ、想像以上だわ!」と感想を頂き、こっそりガッツポーズ。笑



硬いお腹ほど、効かせようという意識が働いてしまいますが、実際は逆です。



硬い腸は、いつもとっても頑張っている証拠です。

そんな腸に、「少しリラックスしてね~」と、腸に寄り添った優しい腸もみを目指しています。


ただ、優しいだけの施術は、全然腸に届いていなくて、お腹のお肉だけを揺らしています。

これはこれで、また気持ち良くないんです。




お腹は腸をはじめ、沢山の内臓があります。

特に女性は子宮という、生命を育む場所でもあります。


そんな大切な大切なお腹。

(だから脂肪が付きやすというのもありますが^^)


そこに一切の痛みや不快はいりません。

優しさと気持ち良さを届けたいです。





*******



満席になりました】6月3日からモニター募集開始します。


腸もみモニター募集



興味のある方は、今のうちにLINE登録をしておいて下さいね。


友だち追加