こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指す、ゆみこです。




●運動は脳トレだと思う!




所属している腸内フローリスト学院で開催されている、月一の学習会に参加してきました。


今月は「自律神経と運動」というテーマで、しっかりと身体を動かしてきました^^





梅雨時&夏の暑さに備えて、自律神経をしっかりと整えるのが今回の目的。


運動苦手な私ですが、みんなとするならきっと楽しいはず!と思い、出かけてきました。



自律神経を整えるには、いつもより少しだけ心拍数を上げることが大切で、音楽に乗って簡単な動きをしていきます。


が、これが中々に難しい。

そもそも手と足の動きがこんがらがって、言われているような動きができない(T_T)


手と足が出来たと思ったら、身体がフラフラして、中心を保てない。


そして、情けないほどの持久力の無さ。

音楽が始まって、何分もたたないうちに息が上がる。。。


運動不足を痛感しました(´Д`)ハァ…

それに身体を言われた通りに動かそうとめっちゃ、脳みそ使うんです!

もうこれは間違いなく、脳トレです!



運動って脳トレだったのねー。

脳トレゲームやるより、よっぽど脳みそ使うと思います^^;


日頃から運動をされている方には、難なくこなせる動きだったのでしょうが、今回のメンバーは私を含め、まぁまぁ運動苦手な方多し。



講師が様子を見ながら、私達のショボいレベルに合わせてやって下さいました。



心拍数を爆上げしたあとは、クールダウンを兼ねて、フォームローラーで筋膜リリース。




これがまた、痛いのよ〜。

やったことある方は、お分かりかと思いますが、場所によっては激痛!


痛きもち良い〜からの激痛。

もちろん無理は禁物です。


ただ、痛きもち良い〜からといって、やり過ぎると炎症を起こしてしまうので、気持ち良くても一箇所につき2分以内で、とのことでした。



軽めの運動でしたが、運動不足にはしっかりと効きました。

それに、みんなでワーワーキャーキャー言いながらやるので、とっても楽しかったです。


以前チョコザップに入会しましたが、楽しくなくて2回で止めました^^;

やっぱり楽しくないと続かないですね。



また次回の運動が楽しみです^^



*******



満席になりました】6月3日からモニター募集開始します。


腸もみモニター募集



興味のある方は、今のうちにLINE登録をしておいて下さいね。


友だち追加