こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指す、ゆみこです。




●腸活カフェでパーティー①



日帰りで京都に行ってきました!

京都、近いですよねー。

名古屋から新幹線で30分です。

(何なら、自宅から名古屋駅に行くまで1時間^^;)


大雨で新幹線が止まらないことを祈りながらも、無事に京都まで辿り着けました^^


今日はとっても楽しみにしていた、先輩腸もみさんのぶこ女将の腸活カフェ移転オープン祝いです♪

腸活OKAMI LABO



師匠の発案で、先輩腸もみさんが大集合です!


のぶこ女将やみなさんのブログは、以前からこっそり読んでいたのですが、お会いするのは初めての方が殆どです^^


師匠からちょっぴりお洒落してきてね〜と言われていたので、久しぶりに着物を着てみました♪

着物と言っても、浴衣の中にうそつき衿を仕込んだ、なんちゃって着物ですが^^;


浴衣は嫁入りの時に仕立てた物なので、25年以上前の物です。

25年以上前の物が着れるなんて、着物の良いところですね。


師匠のちあきさんと♪

師匠のスタイルの良さよ!

******


腸活カフェは、内装もとっても素敵でした。

綺麗なピンク色の壁紙なんですが、なんとこれ、腸の色なんですってー!

可愛い。。。

それ以外にも、メインの大きなテーブルで相席になるのですが、これがまたいい。


最近はプライベート感や個室感が良しされる傾向ですが、大きなテーブルをみんなで囲むって、何とも言えずいい感じですよね。

ご近所付き合いみたいな、同じ釜の飯を食うみたいな?


こんな素敵なお店が近くにあったら、毎日でも行きたい!



今回はビュッフェ形式で、好きな物を好きなだけ♪(と言いつつ全種類食べますよねー^^;


発酵食品や麹をふんだんに使った、美味しそうなお料理たち。





他にもおにぎりや、たまねぎ麹を使ったスープもあり、どれもこれも本当に美味しかっです!


麹は以前から興味ありで、とは言え、市販の塩麹を使うぐらいだったのですが、女将のお料理を頂いて、あまりの美味しさにやっぱり自分でもやってみたいなと思いました。


のぶこ女将、可愛い♪




②に続く


*******



満席になりました】6月3日からモニター募集開始します。


腸もみモニター募集



興味のある方は、今のうちにLINE登録をしておいて下さいね。


友だち追加