こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指す、ゆみこです。




●混んでてびっくり!美容外科


先日、大手美容外科にいってきました。

目的は娘の脱毛。


ワキと眉毛は、私と同じニードル脱毛に通っています。

それ以外の足、腕、VIOをやりたいと。


全ての毛を無くしてツルツルにしたいわけではなく、薄くなればいいかなという程度。


それならば、医療レーザーを5〜6回受けるのがベストかと。



19才で成人しているとはいえ、数年前ならまだ未成年。

それに、カウンセリングで高額コースを進められて断われないかもしれない。

ということで、一緒に行ってきました。


そうしたら、なんとまぁ。

とっても混んでてびっくり!



もちろん脱毛以外にも、エイジング治療もあるので、色々な方がいて、男女問わず年齢も様々。



待合室にもチラシが沢山あり、そりゃ気になるものも、沢山あります。


私は特に、美容医療反対ではないですが、自分はやらないかなぁ。今のところ。

(あ、過去にシミ取りレーザーはやったことあります。)


30代から美容医療を始めた方が、50代ぐらいになると止める方も多いようです。


理由としては、お金がかかる割に効果が持続しない、そうです。



******


腸もみ師匠のところに、ずーっと通われている60代マダムがいらっしゃるそうなのですが。


とっても若々しくて、周りの方たちに「何してるの?」って聞かれるそうなんです。


「腸もみ」って答えると、そこはスルーされて、「で、何してるの?」って^^;


「腸もみ」は皆さんが欲しい答えではないそうで。



腸を整えるって、やっぱり最強のエイジングケアだと思います。



師匠ももちろんですが、私の周りの腸に携わる方は、皆さん本当にお綺麗なんですよね。


腸を整えることは、健康や美容の土台をグっと底上げしてくれます。

そこに気づいた方から、どんどん健康で美しくなっていきますよね!




美容医療に頼る前に、腸のケアをオススメします!





肉まぶし丼でタンパク質補給♪