こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指す、ゆみこです。




●私の花粉症改善物語①


記憶にあるのは、小学生の頃

「毎年春になると、鼻風邪をひくんだよね」と会話していたこと。


まだ花粉症が、市民権を得る前からの長〜いお付き合い。


当時はマスクもないし、鼻を咬むのでさえ、トイレ行ってましたからね〜。

今は良い時代です。(花粉症が辛いのは変わらないけどね。)


大人になってからは、症状は更に悪化しました。

2月頃から、鼻がムズムズしだし、ピークは3月〜4月。

5月もまだまだ、万全ではありません。


鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目の痒みはもちろん。

鼻が詰まるので、口呼吸で気管支炎に。←この気管支炎が、中々治らない(T_T)

夜は眠れず、日中はボーっとして頭回らず。

顔も痒くて、化粧も出来ず。

マスクの下は、鼻にテイッシュ詰めてました(T_T)


かなり重度の、花粉症でした。

もちろん色々やりましたよ。


薬や漢方にも頼りましたが、ほぼ効かず。ヨーグルトや甜茶なんて気休めにもならない。


私に1番効果があったのは、対処療法にはなりますが「鼻腔をレーザーで焼く」でした。



これは私にはすごく合っていて、鼻詰まりがないだけで、すごく快適になりました。


もう一生やろうと思っていましたが、4回やったところで、もうこれ以上はできませんとドクターストップ(T_T)


そんな中、2019年に酪酸菌と出会いました。



酪酸菌



酪酸菌は、腸内で乳酸菌やビフィズス菌のエサとなる「酪酸」を作ってくれるのです。


酪酸は、酪酸菌からしか作られません。


乳酸菌は、100人いれば100通りあるので、自分に合う乳酸菌を探すのは大変です。


酪酸は、あなたが元々持っている乳酸菌のエサになるので、人によって合う合わないがないのです。


そんな酪酸菌と出会い、人生で1番清々しい春を過ごすことになります。



続きます




川沿いを桜見ながらお散歩♪



******





私が2019年から始めた、飲む腸ケア。

40年来重度の花粉症の症状も、すっかり収まりました!

愛して止まない、大好きな腸活ドリンクです♪

↓↓↓