こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指す、ゆみこです。






1か月程前に、初めて若よもぎ蒸しを体験して、すごくピン!ときてしまい、自宅蒸しをはじめました!




自宅蒸しセットには、70日分の草がセットされています。

その名も、バラエティパック。


若よもぎ蒸しには6種類の草をがあり、その6種類+バラエティパックにしか入っていないSPの草を合わせて、7日分の草です。


7日で1クール。

それを10週間蒸します。


ほぼ毎日蒸して3クールが(21日間)終わった所です。


何か変化があったでしょうか?



体重 58.6kg→56.4kg



体脂肪 32.6%→28.4%




え、すごくない?

ちょっと感動してます。


ダイエットが目的ではないけれど、体重・体脂肪共に落ちていました。


人生で、今が1番太っているので、これは嬉しい!



そういえば、いつも履いているパンツのウエストに、少しゆとりが出てきたから、この数字も納得!


やったことは、毎日蒸しているだけ。

それ以外は何も変えていません。食生活もそのまま。


帰宅が遅いので、夕飯はいつも22時頃。

それでもこの変化!


私は数字はあまり重要視していないけれど、やっぱり減れば嬉しい乙女心♪



残りは7週間。

引き続き、浴びるように蒸されたいと思います!