こんにちは。

腸内フローリスト学院のイベントで、愛知県内の工房見学に行ってきました~♪



まずは戦利品♪





回ったのは、

・豆味噌・たまり醸造の宝山醸造さん

味噌蔵に入った瞬間、「ふゎ~」と全身が良い匂いに包まれて。

発酵中の桶の中も見せて頂きました~。

試食も沢山あって、どれを買おうか迷い中。

味噌汁も頂きました~。


・しろたまりの日東醸造さん


即席売店。でもここでしか買えないレア品もゲット!


・天日干ししらすのカネミツ水産さん


なんと!小学生の自由研究!
天日干し100%釜揚げしらす干しができるまでが、めっちゃ丁寧に分かりやすくまとめてある!


・米粉パンのSolsolさん


そしてランチは、予約の取れない人気店、小判天さん。



珍しいイチジクのフライや、イチジクのプリンを頂いたんだけど、写真の枚数制限で載せられず残念!!!


こういう体験は、やっぱりみんなで行くのが本当に楽しいよね~♪

ちょっと大人の遠足的な。

「腸」に興味のある、ちょっとマニアックな人たちの集まりだから、それもまた楽しい。

それに、蔵の香りや桶の触り心地。
見た目にも美しくて、美味しいお料理。
五感が刺激されて、とっ~ても豊かな時間でした♡



素敵なイベントを企画してくれた、腸内フローリスト学院のなってい京子さんご一緒した皆さん♡

ありがとうございました♡















募集中の講座はこちら
↓↓↓

♡大人女子のためのビューティーセミナー1day♡

【日時】
9/14(土)13:30-15:30


【会場】
名古屋駅付近の会議室
※詳しくは、お申込み頂いた方にお知らせします。


【費用】
8,000-



※参加特典として、イヤーカフをプレゼントしちゃいまーす♡

みんなで、緩もう♪