先ほど、povo2.0のトッピングで揉めました。 | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

下記ブログの続きです。

 

旦那様の方が先にpovo2.0をやっているので、先程相談したら意見が衝突しかかりました。

 

ちなみに私がやろうとしているトッピングは下記になります。

 

前よりは通信費が安くなるのでこれが良いと思いましたが、旦那様は「自分は一月3ギガのプランでやっていけてるから、あなたもそうして欲しいな」と言ってきました。

 

その後で旦那様が引いてくれたので良かったですが、数日前のように喧嘩になりそうな雰囲気でした。

 

固定費を減らしたい気持ちは分かるので否定はしませんが、それでも険悪な雰囲気になるのは頭痛の種です。

 

そのことを別の友達に話したら「そういう話は実績値ベースで話をしないと納得して貰えないよ。会社でのやり取りなら当たり前で、将来起業とかするのなら旦那さんと話してプレゼンの練習が出来ると良いね」と言われました。

 

良いアドバイスをしてくれた、お友達に感謝です。