リンパマッサージは後々大事 | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

 

MtFにとってのリンパマッサージは、補助的にやっておくだけでも、後々目が出て花が咲くように効果が出てくる感じです。

 

ウォーキングほど確実に体重を削げるかどうかは微妙ですが、美容体重を目指すなら大事かなと今のところは思っています。

 

私が目標体重に達するまで、暇さえあれば行っていたのは下記の動画になります。

 

二重あごを退治するのにリンパマッサージは物凄く大事で、やるとやらないとでは二重アゴ退治の進捗が違ってくると思います。

 

それと性別適合手術後は安静にしていたため、見事なまでにおばちゃん体型になっちゃいました。泣くうさぎ

 

特にお尻は足との境目が微妙で、いわゆる「あしり」という状態になっていました。

 

それを改善するのに頑張ったのが下記の動画です。

 

MtFの場合は明らかにお尻の贅肉が凄かったり、お尻がセルライト化している場合はリンパマッサージをしておかないと本当に効率が悪いです。

 

次回は、二重アゴをどうやって退治出来たかについて書きます。