”オペをした後どうなったか?”が、今日の公式ハッシュタグランキング1位になりました | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

 

 

 TODAY'S
 
#性同一性障害というジャンルでまさかの一位獲得!

 

それだけマニアックな話題ということですね。汗うさぎ

 

それでも素直に嬉しいです。爆  笑

 

RLE(リアルライフエクスペリエンス)という言葉がありますが、要するに望みの性別で生きる経験を重ねるという意味です。

 

私の場合、2007年11月からフライングで女性ホルモンは個人輸入で飲んでいました。

 

そして、2009年04月から望みの性別で生きようとしました。

 

睾丸摘出手術は2011年10月で、性別適合手術は2022年7月でした。

 

望みの性別で生きるということは、人生の選択肢の一つです。

 

やろうと思えば出来なくもないし、それで生きやすくなるのなら、やってみても良いと私は思っています。