朝起きたら、蝉がわんわん鳴いていました爆  笑

これは梅雨が明けた証拠ですよね。

知らないうちに本格的な夏になっています。

 

そりゃそうですよね〜、この暑さアセアセ

不要不急な用事でうっかり外に出ないように、

との警告が出されそうな、この暑さアセアセ

 

 

でも、割と皆さん平気で外を歩いていますね。

この数十年で夏の気温が少しずつ上がっているために耐性がついているのでしょうか。

だとしても、どうぞくれぐれもご注意くださいびっくりマーク

自分の体力を過信しないようにびっくりマーク

 

 

 

さてさて、SNSで窺い知れたかもしれませんが、

最近の私は「教える」ことに夢中になっていました。

 

4月の演劇人用ワークショップをはじめ、

そこから突如「公の園」をプロデュースして、

演出補や衣装や制作を兼任し、

それが終わった途端に再び二つの性質の違うワークショップ。

一つはいつもの演劇人用、もう一つは一般人用です。

 

 

この一般の方のためのワークショップというのは、

今年になって思いついたのですが、

 

全国津々浦々で演劇の輪を広めたいと、

一般の人でもシニアでも参加できるような演劇を地方に行ってやりたいと、

そんな思いから始めたわけです。

 

 

今日までに2回、計5名の方のご参加があって、

それぞれ皆さん一生懸命に取り組んでくださり、

こちらも思いがけない素晴らしい成果をあげてくださって

お互いに感動し合うくらいでした。

 

一言で言うと、今まで演技したことのない人が、

この訓練を受けると、

思っていない声が出たり、

眠っていた感情や感性が閃いたり、

未知なる自分と出会ったりするのです。

 

これはもう、やった人しかわからない爆  笑

でも多くに方に参加してほしい、

そして演劇の力を味わってほしいと思っています。

 

 

 

この夏は新たな番組の撮影で私も少し忙しいのですが、

次回は9月後半に開催したいと思います。

皆さんも参加してみませんか?

 

 

さてさて、暑中見舞いにちょっとお耳をお借りして…

 

7月期ドラマ「ばらかもん」フジテレビ水曜10時〜を見てねびっくりマーク

五島列島の青い海が見られる、気持ちのい〜い作品です。

 

…とここまでにしておきましょう😁