なんだか暗いニュースが多い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

最近のこのウイルスについては、私も人生で初めての経験で、

 

「こんなことが起きるのか…」とちょっと驚いています。

 

今、私たちにできることは、とにかく手を清潔にし、

 

疲れを溜めないようにし、栄養や休息を十分に摂って、

 

自分の体をいたわることでしょうか!?

 

 

 

 

化粧品販売をしている友人が、体のことにも精通していて、

 

『すべての病気の予防のためにするといいこと』というのを教えてくれました。

 

たくさんあったので、全部はできないかな~と、

 

私はこのうちの二つしかやっていないのですが…あせる笑い泣き

 

それは、食べ物を口の中で30回以上咀嚼することと、

 

お風呂から上がる時に、顔と足に冷水をかけて引き締めることです。

 

30回以上噛むって大変です。

 

普段、いかに噛まずに飲み込んでいるかを思い知らされました。

 

それから、水は、普段は顔と足首から下だけにかけ、

 

たっぷり運動した日には、筋肉痛を和らげるためにも太ももからかけるのですが、

 

暖冬とは言え、やはり夜の水は冷たいので、

 

気が進まない方には絶対にお勧めしませんよ(笑)あせるあせるあせる

 

が、顔にかけるのは気持ちいいんですよね、これがてへぺろ

 

 

 

 

一応、ほかの項目も書いておきますね。

 

健康づくりの参考にでもしてみてくださいウインク

 

 

 

合格まず体温を上げるために、

 

朝日を浴びながら晴れ、ふうふうするくらい熱い白湯を飲む

 

②お風呂は3回に分けて入り、体を洗う時は足湯をしながら

 

③心臓から遠いところから心臓に向けてリンパを流す

 

筋肉量を増やすために、スロースクワット

 

 

 

 

合格免疫力を上げるために、腸内環境を整える。

 

発酵食品(納豆、キムチ、ヨーグルトなど)と一緒に、

 

食物繊維(キノコ、雑穀など)を摂取。

 

ビタミンを摂取

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

奇跡の62歳」(びっくり!)という方の本を読んで化粧品を揃えてみたり、

 



さらには

 

「奇跡の70歳」(ゲッソリ!!)と言う方の動画を見て顔のマッサージをしたり、

 

自分を磨く方法って、極めている人はすごいんだな~と感心しつつ、

 

こうやって自分を大切にしていると、

 

外で起こっていることに、太刀打ちできそうな気がしてきます。

 

 

 

 

結局、「起きることは起きる」しかないので、

 

なるべくいつも笑顔を絶やさないように努力することが、

 

今の私たちに必要なことなのでは、と思うのです。

 

大声で笑っていると、不思議に力が沸いてくるような気がしますから。

 

人と話しながらがいいけど、傍にいなければ一人でも、

 

お笑いでも見て、笑っちゃうのがいいかもね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

こんなふうに口を開けて爆笑