1月もはや行ってしまいましたねえ。
 
ところで、今年も節分祭にお招きいただいたのですが、
 
まだこれで4度目なんです。もっと行っているかと思ってました(笑)。
 
えーと、はじめの時にはああでこうで、と思い返しているうちに、
 
ブログを見返すことになり、見返したついでに、
 
新たにつづっておこうという気になりましたウインクキラキラ
 
ちっとも「新た」ではないのですが、今回は行く前に予習として(笑)、
 
過去の節分祭を振り返ってみたいと思います。
 
 
 
 
2019年…やぐら上で雁金をどり講習会。
image
 

2019年…飛ばしています。

 

 

 

2019年…これからやぐら上へ、いざ出陣!

 

 

 

2019年…かごの中にはトイレットペーパーが。これ、撒くんですよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

2018年…なんか王様みたいなハッピですがウインク

 

 

 

2018年…山家神社社務所内の「白山大権現」前にて。

 

 

 

2018年…いきなり、みんなで踊りました。

 

 

 

2018年…巫女さんや鼓笛隊の方々とパチリ。

 

 

 

 

2017年…参加者の小栗さくらちゃんとゆきたんと宮司さんで。

 

 

 

 

いつも直会のご馳走を作ってくれる地域の皆さんと写真をともにしています。

 

2017年

 

2018年

 

2019年

 
 
 
さあ、今年はどんな節分になるかなあ!?
 
最近お祭り好きと化している(?)宮司さんのおはからいにより、
 
様々な工夫がなされているらしく…。
 
楽しみ~爆  笑
 
近隣にお住まいの方、いきなり月曜日にお休みが取れる方、
 
是非ぜひお越しください爆笑お待ちしてますよ!!
 
詳細はこちらに。山家神社⛩
 
そして残念ながら来れない方も、
 
どうぞブログアップを楽しみにしていてくださいませねウインク