もうあの台風19号から一週間以上たつんですね。
 
東京の、私が住んでいる付近は川もなく、低くもないので、
 
幸いほとんど被害はありませんでしたが、
 
翌日から、ニュースでかなり広範囲にわたって、甚大な被害が出ていると分かりました。
 
今でも避難生活を強いられている方や、
 
大切な人や家を流されて悲しみに暮れている方もいるかと思うと、
 
心が痛みます。
 
 
 
 
うちの夫は、あの日一日中テレビの前に座ってニュースを見ていただけで、
 
体にものすごい緊張感と負担があったらしく、
 
また翌日のラグビー観戦で尋常ではなく高揚したことも関係あるのか、
 
ひどい肩凝りとそこから来る歯痛に悩まされ続けています。
 
娘もなんだか体調が冴えない様子。
 
私は一番元気ですが、それでもあの日は緊張していたのか、
 
動いていないのに体重が減っていました。
 
人間の体って正直だなと思います。
 
無事な我々でさえこうなのに、避難されていて、
 
持病などお持ちの方は本当に辛いことでしょう。
 
早くの復旧を心からお祈りします。
 
 
 
 
さて、しかし今日は久しぶりの秋晴れでした晴れ爆  笑
 
私の大好きな金木犀がここぞとばかりに咲きこぼれ、
 
あたり一面、かぐわしい香りを漂わせています。
 
暖かくて、光が射していて、金木犀の香りが嗅げたら、
 
もうそれだけで幸せ
 
 
 
こちらはもうだいぶ前のことになってしまいますが、
 
真田に行った時に戴いた品のあれこれです。
 
小山農園のこんにゃくというのは、
 
東我妻市の職員の小山さんが差し入れしてくださったのですが、
(こんにゃく農園の御曹子なんですねウインク
 
こんな存在感のあるこんにゃくは初めて食べました。
 
ぜひまた東我妻市でイベントをやらせていただきたいものです。
(実は、私は一度もやっていないのですが…笑い泣き

 

「つけもの たまり」というのは、前回のレタスをいただいた時に、

 

レタスを漬けるように戴いたのですが、

 

私は個人的に大根をつけるのが一番おいしかったかなてへぺろ

 

 

 

 

 

おいしいもの、素敵な香り、暖かい日差し。

 

そんなものが一つあるだけで幸せになれる、

 

そういう「幸せのハードルがめちゃめちゃ低い人」になれたらいいなと思い、

 

目指している私です。

 

 

音符コーヒーピンク薔薇音符コーヒーピンク薔薇音符コーヒーピンク薔薇音符コーヒーピンク薔薇

 

 

最後になりましたが、

 

10月15日(火)から「G線上のあなたと私」がスタートしました!!

 

1話目には私も理人(中川大志君)のお母さん役で登場し、

 

もう一人の息子である侑人(鈴木伸之さん)や嫁の滝沢カレンちゃんとも会いました。

 

この家族、みんなめっちゃ背が高い…あせる

 

しかし、予想を裏切って(笑)私のお母さん役も好評で、

 

ちょっと驚いています滝汗

 

なんか周囲の強烈なキャラに負けない明るい感じがいいようで…滝汗

 

このあと今度はいつお会いできるか分かりませんが、

 

どうぞ引き続きご覧くださいね!

 

 

 

音符コーヒーピンク薔薇音符コーヒーピンク薔薇音符コーヒーピンク薔薇音符コーヒーピンク薔薇

 

 

小さなことにも幸せを感じ、とにかく明るく行きましょう音譜