いや~、とうとう終わってしまいましたね。
 
4月から始まった日テレ「あなたの番です」、ゆうべ半年間の幕を引きました。
 
ご視聴どうもありがとうございました。
 
そして、SNSへの投稿もありがとうございます!爆  笑
 
番組の進行とともに、公式Twitterや、考察、ほかの出演者の方々、
 
そして数多くのファンの方々とともにこれだけ盛り上がれるって、
 
すごい求心力だったと思います。
 
楽しかった~爆  笑爆  笑爆  笑
 
Twitterにもたくさん励ましや感想をいただいて、
 
すっご~く嬉しかったですドキドキドキドキドキドキ
 
お返事書けなくてごめんなさい。でも、全部欠かさず読みました。
 
なかには、流星君と撮った写真をあげた時など、
 
「年甲斐もない」(笑)みたいな感想もなくもなかったけど、
 
後半、特に18話以降は「君子キャラOK」のメッセージが溢れてきて、
 
洪水になってすべてが押し流されてしまったかのよう(笑)。
 
 
 
 
びっくりしたのは、君子のキャラクターの「旦那さんを愛する」「さばさばした」、
 
ところが好き~ラブと言ってくださる一方で、
 
「君子、怪しい」「夫婦でやってる」「高知のアリバイがないじゃないか!」と、
 
突いてくるメッセージが意外に多かったこと。
 
最初は、それも受け入れられている印かな、なんて思っておりましたが、
 
番組終了後にいただいたメッセージで「疑ってました、ごめんなさい」が、
 
これまた非常に多かったので(笑)、
 
まあ、いい人のふりをして、含みもあるキャラに仕上がっていたんだな~と、
 
これも〇っ!にさせていただきました。
 
 
 
 
それにしても、本当に素晴らしい本、企画、スタッフワーク、座組でしたね~。
 
脚本家の福原充則さんにはお会いしたことはないのですが、
 
私自身の前身をご存知な方なのですね、きっと。
 
ええ、テント芝居やってましたもの、その昔。
 
密かな「あてがき」に震えました(笑)。
 
物語の展開そのものは、秋元さんやプロデューサーの方が考えるのでしょうが、
 
あの才気走った台詞回しは、並み大抵の力ではありませんね~びっくりびっくりびっくり
 
それぞれのキャラがたっていて、若い役者さんたちもいいところを引き出されていて、
 
本当に面白いセリフがいっぱいありました。
 
私も「君子」の台詞が本当に好きで、しかし、
 
役作りに至っては、どこからどこまでが「君子」なのか、
 
出番があまり多くない割には、人間の幅を広く要求されていて、
 
特にHuluの「田宮編」を見ていただくと分かりますが、
 
「へ~、君子ってこんな面もあったんだ」と思われるかと思うのです。
 
私も、素の「長野里美」をずいぶん使用してしまった感があります(笑)。
 
 
 
 
心残りなのは、ほかの住民の方々とあまり触れ合えなかったことでしょうか。
 
でも、その分、旦那様役の生瀬勝久さんとはたっぷりお芝居ができて、
 
これまた楽しいできごとでした。
 
生瀬さんとはほぼ初共演ですが、出自が似ていることもあり、
 
それにうちの夫の一押しの役者さんですから(笑)、
 
最初から胸を借りるつもりで、自然に演技ができましたウインク
 
上手な方と組む芝居は、その場で生まれる空気がいかようにも変化していくのが、
 
本当に楽しい時間となります。
 
特に、福原さんの台本だと掛け合いがやりやすかったな~爆  笑
 
 
 
 
まだまだお話したいことはいっぱいありますが、
 
とにもかくにも、こんなに楽しいドラマに関わらせていただき、
 
本当に感謝しています。
 
観てくださった方、応援してくださった方、
 
本当に本当にありがとうございました!
 
しばらく、この感動を噛みしめて生きていきます。
 
 
 
 
また会う日まで~パー…君子より。
 
 
 
 
 
image
いつも君子を作ってくれたメイクさん。