5月は森林浴にもってこいの月ですね爆  笑
 
あの木々が放つ、何とも言えない香りに誘われて、
 
今日は明治神宮に足を伸ばしました音譜
 
ご存じでしたか??明治神宮御苑はものすごく広くて、
 
まるで都内の森のようなんですよ。
 
 
真ん中の木のてっぺんに鷺がいるのが見えますか?

 
 
 
そして、こちらは「清正井(きよまさのい)」
 
最近ではパワースポットとして知られています。
 
今では井戸とも言えないような、
 
桶のようなものが埋まっている風情なのですが、
 
浄化パワーの高い気に満ちているのだとか。
 
私の前に並んでいた外国人の女性が、
 
並んだはいいけど、これが何なのか分からず、
 
そばにいた外国人のカップルに「What's this?」と聞いていました。
 
彼らも分からず「It's well」とか「spring」とか言っていましたが、
 
それ以上のことは知らないようだったので、
 
私が「パワースポットだよウインク」と教えてあげました。
 
が、そのまま「It's a powerspot」と言ったので、
 
どうも「パワフルになる」と思い込んで帰って行ったようでした。
 
ある意味、間違いではないと思いますが(笑)、
 
パワースポットというのはいわゆる日本語の造語なのですね、きっと。
 
私はそれまで何となくだるかったのですが、
 
ここに来てちょっと元気になった気がしましたウインク
 
 
 
 
 
外国人率が激しく高いです。
 
 
 
 
 
 
抜けるような青空でした。
 
木々の緑が目にまぶしく、
 
音符わっかっばーが街に急に萌えだしたルンルン」とつい歌いたくなります。
 
この歌、ご存じの方は私と同世代ですね(笑)。
 
(天地真理ちゃんですよてへぺろ
 
この後は、
 
ルンルンある日私が知らないうちに~」と続きます。
 
音符あなたのことで、今はこの胸が〜
 
いっぱいだから〜わからなかったの」
 
…ふむふむ、こういうこと、ありますよねー。
 
何かに夢中になってるとか、めちゃくちゃ忙しかった時、
 
まわりのものがまったく目に入らない期間があって、
 
ふと気づいたら町中新緑に包まれていたってことびっくり
 
あまりに「あるある」で、昔の流行歌(この言い方も古いあせる)はすごいよなーと感心します。
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
ちなみに今日は用事の帰りに思い立って行ったので、
 
御朱印帳は持っていませんでしたが、
 
案の定、御朱印には長蛇の列が!
 
すごいですね~滝汗皆さん、「令和」の御朱印を何としてでも集める意気込みなんですね~。
 
とにかく今年の5月1日から、ここ明治神宮の御朱印はネットで売買されるほど大人気。
 
このブーム、どこまで行くのでしょう??