普段、家族の宣伝はあまりしない私なのですが、
 
今度のこれは、傍で見ていても(聞いていても)、「大変笑い泣き!の一言に尽きるので、
 
ちょっと書かせていただきます~ウインク
 
 
 
 
「不惑」と言えば、40代ですか。
 
この原作の同名の小説にも、40代以上の「おじさん」たちが、
 
ラグビーチームを組んでいる様子が描かれているのだそうです。
 
現実にもこのようなラグビーのシニアチームも存在するのだとか。
 
その中で、上杉祥三は68歳の最年長の役。
 
いつも若めに見られることが多いうえに、今回は6歳も年上の役なので、
 
いっそのこと、髪の毛を総白髪にしてみたのだそうです。
 
これが案外好評で、そのうえ日本人には少ない、
 
「本当に白い」白髪だったなどとメイクさんに褒められて喜んでいます。
 
 
 
 
さて、肝心の撮影ですが、
 
先ほどにも書いたように、これがまあ「大変」の一言。
 
ラグビーと来れば、普通冬のスポーツのイメージがありますが、
 
9月からの連ドラということもあり、撮影は7月頭から入りました。
 
そうです、あの炎天下の大阪ですよゲッソリ!お天気サンサンお天気サンサンお天気サンサン
 
なぜか例年よりずっとずっと暑い、この夏に、たっぷり2か月えーん滝汗笑い泣き
 
しかも人生で初めてやるラグビーラグビー
 
ほかの出演者は、主演の高橋克典さんをはじめ何人か、
 
ラグビー経験者だったようですが、
 
上杉祥三は果敢にも初体験に挑戦することになりました。ラガーシャツ
 
 
 
 
果たして、やってみると、
 
普段、大のスポーツ観戦好きで、
 
どんなスポーツでもテレビにかじりついて見て来たのが功を奏したのか、
 
(相撲、野球、バスケ、テニス、アメフト、駅伝…それはもう枚挙に暇がありません。)
 
ラグビーも見よう見まねで思い切ってやってみたら、
 
わりと様になっていて、元ラグビー選手からも「一番うまい!と言われて、
 
おだてられていたようです(笑)。
 
毎日筋トレはしていましたが、普段は動くのが嫌いで、
 
出不精だと思っていましたが、
 
いざとなると、昔舞台で培った体力や勘などありったけのものが蘇ってきて、
 
難しいタックルも何とかスタントなしにこなしたというから、びっくりびっくり
 
若い出演者も体当たりで動いているせいで、
 
やはり多かれ少なかれ怪我は避けられず、そんな中でも、
 
尋常でない体力と、「見せ所を知っている?」ベテランの強みで、
 
たいした怪我もせずに、2か月間走り通したらしいです。
 
早朝から陽が落ちるまで、塩飴とスポーツドリンクを脇に置き。ラグビー
 
 
 
 
それでも、画面に映っているのは、その中のほんの一部。
 
話を聞くだに、よその現場とは言え、
 
「ああ、撮影って本当に大変なのよね~あせるあせるとつくづく思ってしまいます。
 
ものの30分を作るのに、何日費やすことか…。
 
 
 
 
先週、第1回目が放送されて、おかげさまで好評だったようです。
 
おじさんばかりが出てきて(笑)、近年あまりないタイプのドラマかもしれませんが、
 
見応えは十分ではないでしょうか。
 
よろしかったら、2回目以降も見てみてくださいねl
 
 
 
 
 
 
 
 
まゆげも白く。腕は最後のビックタックルで少し打ったらしいです。ラグビーボールラグビーボールラグビーボール