あっついですね~太陽えーんあせるあせるあせる
 
関東は連日36度とか37度で、
 
今朝は8時から30度超えていたそうです。
 
信じられないほど暑くて、ここ数日思考が停止気味でしたあせる
 
そんな中、ずっと前から「来ない~?と誘われていた、高校の同級生との飲み会。
 
先日、ようやく実現しましたウインク
 
 
 
 
実は、この中の何人かは一度も一緒のクラスになったことがない人たちで、
 
ほかの何人かは同じクラスでもほとんど会話したことのない人たちなんです。
 
それでも、過去の同期会で再会したとか、部活が一緒だったからとかの理由で、
 
集まっていたグループからお声がかかったというわけでした。
 
職業がら、誘われやすいというか、物珍しがられるというか笑い泣き
 
高校が同じだというだけで、実はこれまであまり身辺のことを知らなかった仲間にのっけから、
 
私の出演作の話などされて、なんだか楽しくもありがたかったです~笑い泣き
 
最近の出演番組はほぼ全部、過去の「ぽっかぽか」は当たり前、
 
そのほか私もタイトルなどを忘れていた番組がいっぱい出てきました。
 
森本レオさんと高橋由美子さんと共演したやつ、とか(「年の差カップル2」でした!あせる)、
 
唯一出演したバラエティー、(気になるCMに出ているあまり有名でない女の子たち、みたいなタイトル)のとかあせる
 
もう、こちらがびっくりなんです滝汗
 
その中でも驚いたのは、
 
20代の頃のあの胃薬のCM、あれは第三舞台の役者の一人と共演で、
 
宴会続きで調子悪いという彼に「大丈夫~?と言いながら、
 
また焼肉を食べに行くという、そんなストーリーでしたが、
 
きのうのメンバーのある女子が、「私、その頃、会社の寮で一人落ち込んでてさ、
 
テレビ見てたら、あなたが出てるじゃない。あっ、あっ、これは長野さんでは!?と思ったけど、
 
当時はメールもラインもないし、確めるすべもなかったんだけど、
 
でも、頑張ってるんだなと思って、すごく勇気づけられたのよ~笑い泣き」と言ってくれたんです。
 
嬉しかったですね爆  笑
 
この商売やっていて、何が嬉しいかって、
 
自分の演技や出演によって、誰かが元気になったり、励まされたって言ってくれること。
 
それは舞台一筋の頃からそうでした。
 
生の空間は、そういう思いや、まあ恥ずかしげもなく言ってしまうと、「愛」を送りやすいので、
 
劇場の一番後ろの席まで届け~とばかりに、声を出したり、表現したりしたものですが、
 
映像は、演技している時はカメラが媒体だし、
 
放送はリアルタイムでないので、感触がいまいちつかめません。
 
感想も数週間や数か月後だったりしますしね。
 
それでも、喜んでくだされば、それが一番うれしいんです爆  笑
 
 
 
 
これからも、どうぞ皆さん、感想などを教えてください。
 
役者って、そんなものを食べて生きている生物ですウインク
 
「あれに元気をもらった」なんて言われたら、こちらが数十倍元気になっちゃったりするんですから笑い泣き
 
 
 
 
 
 
銀座にて。合格