じゃじゃん。おんぷおんぷおんぷ

 

テレビのクイズ番組に、「日本で3番目に温泉の多い県はどこ!?という問題があって、

 

意外に「群馬」とか言っちゃうのですけど、

 

答えは静岡県でした。(ちなみに1位2位はそれぞれ大分、鹿児島)

 

もちろん、伊豆や熱海は有名なのに、それが「静岡県」と結びつかないのは私だけでしょうか?

 

どうも「静岡県」と聞くと、お茶や鰻しか思い浮かばないのです…笑い泣き

 

いや、それよりもやはり「富士山」でしょうか。富士山

 

そして山があれば、そこには温泉!!ということで、やはり静岡県→温泉ということに爆  笑温泉温泉温泉

 

先日から何度もロケに行って、機会があればと狙っていたのですが、

 

なかなかチャンスに恵まれずにいたところ、

 

一昨日、朝霧高原近くのコンビニに寄ったら、温泉割引券が!!爆  笑

 

まあそうは言っても、場所が離れていたりしてうまく行くことは少ないのですが、

 

この日は珍しく行けちゃいました~爆  笑

 

富嶽温泉「花の湯」。

 

朝霧高原から国道139号線を走り、東名に至る途中にあります。

 

 

 

 

一言で言って、めちゃめちゃ広い温泉でした。

 

洗い場も、露天も広く、いろんなお湯があるし、

 

サウナときたら三種類あって、どれもちょっとした会議室並みに広いのです。

 

平日の夕方、人もまばらで、思い切り体を伸ばせました照れ

 

今日は雪混じりの中、撮影して体も冷え切っているし、

 

あ~あったまるんるん照れ照れ照れ

 

お風呂の種類も多く、炭酸泉、塩の湯、水素の湯、草津の湯、薬湯風呂など。

(どれが源泉そのものなのか、わからないところがミソあせる?

 

この、塩の湯っていうのが、「死海」の塩を輸入して温泉に溶かしているとかで、

 

体がぷかぷか浮いて、気持ちいいんですデレデレ

 

海水の10倍の濃度らしいです。

 

これに浮いて疲労回復しようと決めました。

 

これなら2時間半の運転も乗り切れるのでは、と。

 

 

 

温泉で仮眠しようかとも思いましたが、意外にすっきりしたので、いざ帰路へ!

 

最初はぐんぐん飛ばしましたが、やはり途中から単調さに負けて睡魔が…。

 

得意のSAで仮眠休憩、そのあとは一路我が家へと戻るのでした。

 

あ~今日も旅だった車笑い泣き



 

  

   源泉名:富嶽温泉

   泉質:アルカリ性単純温泉

   効能:疲労回復、筋肉痛、五十肩、関節のこわばり、うちみなど

  


この写真は2週間ほど前。下が3日前。

してみると、やはり雪は溶けているんですね。

春はもうそこドキドキ