新しいパソコンで書いています爆  笑
 
うちのWi-Fiの接続が弱いのか、最初からつまづき、アカウント作成ですでにフリーズ、
 
サポートデスクに電話をすると、そんな画面は見たことないと言われ、
 
初めから泣く泣く3回も強制終了させられ
 
これは初期不良に違いないと翌朝、鼻息も荒く、購入した量販店に持ち込んだのでした。
 
店員さんはこの手のクレームに慣れているのか、
 
私のテンションも取り合わず、黙々とパソコンに向き合っていましたが、
 
店のWi-Fiはさすがに状態がよいのか、私の家ではうんともすんとも言わなかったのに
 
ゆっくり動き始めたパソコンくん。
 
私も慌てて態度を改めて、「え~、何が悪かったんでしょう!?滝汗としれっと聞くと、
 
電源を入れた途端にアップデートが始まり、そのうちWi-Fiの接続が切れたのかも、と。
 
最近のパソコンは初期設定が難しいとは聞いていましたが、
 
要するに、性能が良すぎて、いろいろなことが出来過ぎるのでしょう。
 
求めてもいないことをしてくれようとするあまり、
 
情報が混乱して、コンピューターの中で錯綜しているような気が…笑い泣き
 
 
 
 
いやいや、使い手の問題かな。
 
うちに帰って、そろそろと動いていたけどまた止まり、変だなあと娘を呼んで、
 
やらせてみたら、なんとまあ軽いタッチでやさしくキーを押して、
 
なんなく、画面は流れるように動くのでした笑い泣き
 
私の世代は(店員さんさえも)、ガチャガチャと叩いて、エンターキーを押していたけど、
 
娘はスマホを動かす要領で、くるくるぽちんでやっちゃうのですポーン
 
目からうろこでした。娘を尊敬しました。
 
と同時に、普段、母親のスマホの指の使い方が強すぎる!と注意していたのを思い出し、
 
「このことか…」とアセアセ思い至りました。
 
 
 
(今、このアセアセマークが勝手に出てきたのですが、なんですか?このパソコンは、
 
人の心も読むのでしょうか…滝汗
 
 
 
 
ああ、それにしても暮れは忙しい。
 
ようやく、キッチンと水回りと玄関のお掃除が終わり、
 
心残りもあるけれど、掃除できなかったところは来年に回そうかな、と考えています笑い泣き
 
大晦日のトークショーのために、今日は「風雲児たち」の完パケを見ましたニコニコ
 
お正月らしい作品に仕上がっています爆  笑
 
トークショーももうすぐ、放送も迫ってるし、その前にまだ別のお仕事、
 
今日は母の家でおせち作り。
 
もう猫の手も借りたいとはこのことです笑い泣き
 
 
 
 
大掃除で出てきたもの。
 
故勘三郎さんにいただいた、数十年前の、三和銀行の景品の貯金箱。かわいいでしょ?

 
ロンドンで買ったものはもうこの食器だけになりました。
 
今でも気に入って愛用していますドキドキ