最近滞っておりました温泉めぐり、
 
今回はこんなところに行ってまいりました。
 
 
「えええっ、新宿ゴールデン街!?びっくり
 
それはかの有名な飲み屋街では??
 
はい、そうなんです。そして目指す場所はその数軒先の、
 
この「テルマー湯」だったのですてへぺろ

 
こんなところに、こんなものが…
 
全く知らなかったのですが、まだ出来て1、2年だそうで。
 
実は噂を聞いても、行くまでは、
 
そんな新宿でもとりわけごちゃごちゃしたところにあるお風呂なんて、
 
人種のるつぼのニューヨークみたいなところなんじゃないかと、
 
何があるか分からないから、
 
とりあえず不用意にお金を持って行くのは避けようと、
 
わざわざお財布からお札を抜いたくらいです滝汗
 
しかし、中に入ってみると、それはそれは上品な白い壁の清潔感溢れるつくり
 
女性が好きそうな、軽~いタッチのボサノバなんかがBGMに流れていて
 
受付のお姉さんまで、きれいな人だらけの意外さでした(失礼てへぺろ)。
 

お風呂もとっても広くて、気持ちいいんですぅ。

 

「天然温泉」とありましたが、説明を読むと、神代から運搬しているとのこと。

 

調布市の神代(深大寺あたり)にも温泉があって、

 

そこから温泉を運ぶなんてピンと来ませんが、

 

確かにちょっとしょっぱいようなお湯ではあります(つまり温泉かびっくり)。

 

 
 
今日はいつもの温泉チーム三人組。爆  笑
 
みんな年末になって、それぞれ忙しかったのを、何とか調整してやっと集まれました。
 
おしゃべりも弾みます。
 
露天風呂は天井が空いているだけですが、
 
その天井のすのこの隙間から、色づいたポプラの葉がはらはらと落ちてきたりして、
 
なかなか風流です紅葉紅葉
 
あ~あったまるんるん。
 
この「テルマー湯」のポイントは、やはりきれいな施設と工夫を凝らしたアメニティでしょうか。
 
小さいタオルをいくらでも使えるのもポイント高いウインク
 
そういうところで、贅沢気分になるんですよね、女子はニコニコ
 
女子専用の休憩所もとても居心地がよさそうでした。
 
そして、レストランでの食事がまた旨いニヤニヤ鍋生ビール
 
どうかあのままの雰囲気を長く保ってくれますようにおねがい
 
 
 
外に出るとこんな感じ。
 泉質:ナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉
 色、匂い:無色透明
 効用:神経痛、関節痛、筋肉痛、うちみ、くじき、五十肩、美肌など