来るか来るかと思われていたことでしょう、温泉めぐり!温泉温泉温泉
 
今回は諸事情あって自主的に「めぐる」ことはできなかったのですが、
 
ついに別所温泉お泊りが実現いたしました~爆  笑爆  笑爆  笑
 
その名も「玉屋旅館」。
 
ご覧ください、このリニューアルして間もない、燦然と輝くお部屋。
 
それもこれも「これからプリンセスとしてうんと働いてもらいます」という前約束みたいなものでしょうか(笑)。
IMG_20171105_150846267.jpg
 
 
 
別所温泉と言えば、この一月に「大河ドラマ館閉会式」に訪れた時に、
 
一人で上田から電車でふらっと行ったところです。
 
あの時は日帰り温泉「あいそめの湯」に浸かったのでした。
 
わずかな時間とはいえ、別所温泉のお湯はとても肌に心地よく、
 
生き返ったような気持ちになったことを覚えております。
 
そのお湯にまた浸かれるなんて!
 
意地汚い私は、ついてすぐに浸かり、夕食後にまた浸かり、朝食前にまた浸かり、
 
都合3回、しっかりお湯三昧してきました
 
(夕食後というのが、お酒も入り、満腹でかなり苦しかったにもかかわらず滝汗
 
それにしても今回の目玉は、このお宿でしょうかねえ。
 
私の顔もいちいち晴れがましいですよねウインク
 
ichou☆☆ichou☆☆ichou☆☆
 
 
 
テーブルクロスとおみやげに戴いたマスカット大福
見てくださ~い、この広さラブ
 
今回、建物やお風呂に関する写真がなくてスミマセンえーん
 
お風呂は小さ目ながらも、風流で、硫黄の匂いが強く、
 
「効く~」という感じ。
 
清少納言の「枕草子」にも登場する別所温泉。
 
朝などは、一人ぼんやり浸かりながら、瞑想の境地に入っていました(笑)。
 
あ~あったまるんるん。ラブラブラブ
 
  泉質:単純硫黄温泉
  色、匂い:透明に近く、とろりとしている。硫黄臭。