鎌倉市で行われている、上田市物産展に行ってまいりましたー🎵
 
上田市は萩市、足利市とともに、鎌倉市と姉妹都市関係にあるんですね。
 
あいにく日本列島は寒気に包まれしずく
 
今日も朝から気温が上がらず、
 
空はずっとどんより
 
街にはコートやセーターを着た人々が繰り出していました。
 
 
音譜音譜音譜
 
 
物産展は、もう30年以上続いているそうで、
 
固定客もいるくらいお馴染みになっているそうなのですが、
 
今年はこの天候のせいで、いつもより人が少ないようです。
 
それでも、上田ツアーで上田からのバスがやってくると、
 
狭い会場に人が溢れて、私も久しぶりに上田の人々に囲まれることになり、
 
「わー、おこうさん、1年ぶり〜爆笑てな感じで、たくさん写真に納まって来ましたにこにこ♪
 
会場には上田の美味しそうなもの、いっぱい並んでいましたよ✨
 
観光課課長の青木さんとパチリウインク

 
さてさて、鎌倉に来た目的はもうひとつ。
 
鎌倉は高校時代からお馴染みの大好きな町ではありましたが、
 
家族を持ってからはなかなか訪れる機会がなく、
 
最近流行りの古民家カフェというものに行ったことがありません。
 
それで、ぜひとも今回は挑戦しようとラブラブ
 
一応調べておいたのですが、
 
お昼過ぎに到着して上田の方々と話しているうちに時間がたち、
 
その後鶴岡八幡宮にお参りしようと歩いているうちにさらに時間がたち、
 
気がついたら店も決まっていないのに、
 
お腹が空き過ぎて倒れそうになっていましたガーン
 
 
 
しかたなく、お参りを諦め、
 
一番近くのお薦めレストランに行くものの、
 
もうランチはやっていず、
 
絶望して隣のカフェに入って食事。
 
 
 
でもこれがなかなか美味しくて、
 
気をよくして元のカフェに戻ってカフェオレでしめました。
 
 
 
 
短い滞在でしたが、楽しい鎌倉でした爆笑