こんなタイトルの本、見かけたことありますか?

 

「20代のうちにしておくこと」とか

 

「30代でやるべきこと」とか

 

「40代を後悔しないために」とか。

 

でも敢えて書かせていただきますが、

 

「50代からできること!」ウインクウインクウインク

 

でも、人生の指南書でもなんでもなく、あくまでも自分の話なんですけどね(笑)。

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

思い出したんです。

 

10年くらい前、まだ子育て真っ最中の折、中村雅俊さんと共演した時、

 

雅俊さんが「50代っていいよぉ。若い頃にやってたことを、

 

またもう一度挑戦したくなるんだよ」とおっしゃっていました。

 

雅俊さんの場合、それは英語だったらしいのですが、

 

お若い頃、大学で英語劇などもやってらして、

 

その後忙しくてできなかったけれど、

 

50の声を聞いてから、ふと海外の映画に目が行って、

 

そこで初めて「もう一度英語を磨こう!」と思ったのだとか。

 

そしてアメリカ映画に挑戦していらっしゃいました。

 

 

 

 

それを聞いて、すごく50代が楽しみになったし、

 

勇気と元気を戴きました

 

そのうえ、昔からよく言われている「女優は50代から!!」という言葉。

 

本当に勇気づけられますねえウインク

 

 

*さくら**さくら**さくら**さくら*

 

 

私の場合、キャリアを太く、輝かせるのはもちろんだけど、

 

そのほかにやってみたいことに挑戦するとしたら…。

 

ブログを続けて読んでくださっている方はもうお分かりでしょうけど、

 

それはバレエなんですねぇバレエバレエバレエ爆  笑爆  笑

 

特に最近はトゥシューズに挑戦しているので、

 

死ぬまでにこれを何とか攻略したいのですバレエバレエバレエ!!

 

別に雅俊さんのように仕事に直接生かそうという目的ではなく、

 

生来踊りが好きなだけで…笑い泣き

 

(トゥシューズってある意味、「曲芸」なんだそうです滝汗

 

 

kira4kira4kira4kira4kira4

 

 

そこで思いついたんです。

 

1年と少し後に、通っているバレエ教室で発表会があるらしいのですが、

 

そこでトゥシューズを履いて踊るという目標をたてたら!?と。

 

そしてそれを「50代の挑戦」とか言って、

 

皆さんと何らかの形でシェアできたらいいな~。

 

ご自分でも周囲の方でも、

 

50代で何かに挑戦している方はいませんか??

 

それを、1年後とか2年後に

 

どれだけの成果を得たのか、どれだけ頑張ったのかを

 

発表し合えたら楽しいし、頑張れそうです。

 

それにもしかしたらこれから50代を迎える人たちの

 

励みになるのでは!?ニヤニヤ

 

もちろん、成果が出てなくては意味がないのですがあせるあせるあせる

 

 

さくらさくらさくらさくら

 

ピンと来た方、何でもいいので

 

コメント欄に書いてみてくださいねウインクウインクウインク