15日は大河ドラマ館の閉館日。

セレモニーがあるというので、

少し前からいてもたってもいられず、

最後の最後を見届けようと、

思わず駆けつけてしまいました。





本当は日本中大寒波だし、

どうしても一緒に行く人が見つからないし、

前日の夜まで行かないつもりだったんです。





「あまりに寒いから」を理由に断念しかけていたら、

上田のA氏がツイッターで「基本的には寒くない」みたいなことを書いてらして、

これは私向けなんだなと推測笑い泣き




着ればいいわけでしょう、厚く。

ということで、今朝決心しました。

しかも、行くなら前回行けなかった温泉つきでビックリマーク




温泉については、また後日アップしますね爆笑

なんといっても、別所温泉と室賀温泉2つですから爆笑爆笑





さてさて、トンネルを抜けるとそこは本当に雪国で、

上田もたぶん氷点下でした。

地面もツルツル。

3回くらい転びそうになりましたが、

ぐっと開脚してこらえましたウインク





別所温泉で温まってから、

いい心持ちでドラマ館に着くと、

もうそこは黒山の人だかり。




ドラマが終わっても、

年が明けても、

こんなにファンに愛された作品だったんだなーという思いと、

出演者の誰かが来るかもと待ち受けてるのだとしたら、

私一人で申し訳ないなーという思い滝汗




一人でこっそり見るつもりが、

屋敷Pと母袋市長に引っ張り出されてしまいました。

ブライベート感漂っていたかと思いますが、

壇上でご挨拶させて頂きましたニコニコ




相変わらずみんな温かく迎えてくれて、

嬉しかった照れ

ほんとにありがとうございます笑い泣き





ロスと闘っている皆さん、

一緒に乗り越えて行きましょうウインク

時々振り返り、仲間と思い出を共有し、

そして明日を見る。



無理しなくていいからね。

ゆっくり、ゆっくりね。

セレモニーの様子音譜


これはMCチームで100万人突破のお祝いに送ったのぼりです!
母袋市長とウインク