前回の記事はこちらです飛び出すハート




明日はいよいよ卒業式





私「いよいよだね…」



Y先生「いや、

ここまで長かったね笑」








Y先生は

私と同い年で

とても仲が良かった





3年間

一緒の学年で

担任を持った

仲間でした





勤務後にたくさん話をして

夏祭りで一緒に

金魚すくいをしたり

同じ時間を長く過ごしました







Y先生がいたから、

私も諦めずに

ここまで走ってこれたと思う。







私が入院するときには

遠くから会いに来てくれて

カエルのポストカードをくれた








私「私、猫推しなのに笑」









Y「カエルはね、

ちゃんと

帰ってくるようにって

意味のカエル🐸






信じて待ってるよ」









Y先生のカエルのポストカードは

入院中、ベッドの横の棚に貼り

毎日眺めていた



私は必ずカエルよ、と。









🐸🐸🐸








私「いろいろあったよね」





Y「うん、ほんとに。」





私「A君ともちゃんと話できたよ」





Y「それはなにより。」





私「最後のHR、なに話す?」





Y「わかんない笑

私は話すの苦手だから…」





私「Y先生らしいね笑

私は話すのが好きだけど、

ここまで来ると

どうしていいかわかんないや」





それぞれの想いが錯綜する


明日は3月1日

卒業式。





想像以上に

渋かったカエル🐸