昨日の続きです飛び出すハート



私「しんど…」





金曜日が卒業式。

水曜日の夜

すでに限界だった














ヅラが。




 




職場復帰前は

ふんわりしたベレー帽で

一日過ごしていた私




職場復帰してから


突然

一日10時間以上

ウィッグで

過ごさなきゃいけなくなった








締め付けによる

頭痛が

ヤバい







私が使っていた

医療用ウィッグは

頭にやさしいもので

絶妙のサイズ感でした





ウィッグを着用するときは




ウィッグネットを被り

その上から

ウィッグを着用する





ウィッグがズレないようにとなると

それなりの締め付け感になる






今までフリーダムだった

私の頭は


毎日長時間におよぶ

急な締め付けにあい



限界を訴えていた





移植手術をした

皮膚の境目が


ウィッグで擦れて

擦り傷になっているという

追い討ちにも遭う笑







でも

ハゲてるし

いまさらベレー帽に戻れないし

明後日には卒業式




ここはひとつ

気合いで乗り切るしかない!





我慢…


我慢だ……




がんを患ったあとの職場復帰は

こんな悩みもあるのだと知りました





がん患者さん

みんなこういう苦痛も味わって

ちゃんと社会に順応している



すごいよ




私もそうなれるのかな




いや

なれるように頑張ろう!!




その後ウィッグの締め付けは
1ヶ月くらいで慣れましたニコニコ

でも家に帰ってきて
ウィッグをガバッと外す
爽快感は
なんとも言えないね❤️


我が家の

ウィッグスタンド笑