昨日の続きです飛び出すハート





術後からの謎である

 





私は頭の皮膚を切り取って

お腹の皮膚を頭に移植した

 











痛い




 

お腹が。

 

 





私「看護師さん…

頭は痛くないんですけど、

お腹がめちゃくちゃ痛いんです…」

 



👩‍⚕️「ああ!

皮膚移植した方

みなさんよくそうおっしゃいます!


移植先より移植元の方が痛いって


特にお腹の皮膚はよく動くから

痛みを感じるのかもしれませんね。」

 

 






どうやら


皮膚移植あるあるらしい





 

切腹レベルで

バッサリいかれた私のお腹


少しくびれがあった

私の横腹は




くびれがなくなるほど

ガッチリ縫い縮められていた




可動域も狭くなり

少しでも動くとめちゃくちゃ痛い




息しても痛い



 





 

🧑‍⚕️「調子はどうですか?」






 主治医X登場







朝晩問わず

こまめに見に来てくれる




外来診療もして

一体、いつ休んでいるんだろう





 

🧑‍⚕️「お腹は

結構たくさん採皮しました


頭を埋めるために

丸い皮膚が欲しかったのですが


お腹を丸く切り取ると

縫い合わせられないので



『目👁』みたいな形に切りました



その後切り取った皮膚を

丸く整形して頭に移植しました



というわけで結構たくさん切りました



痛いです」

 




私「何針縫ったんですか?」





🧑‍⚕️「ええ、たくさん」





私「たくさん…?」





🧑‍⚕️「頭の皮膚は細かくたくさん縫いました

お腹の皮膚は長くたくさん縫いました」





私「手術した人の話を聞くと


『何針縫った』というのが


ステータスみたいな感じですが


多すぎて何針縫ったか

わかんないって感じですか?」





🧑‍⚕️「そんな感じですね!!

記録は残ってます!」







そっか、そんなもんなんだ




皮膚移植あるあるらしいので

みなさん是非

覚えておいてください


(利用価値があるかは謎です爆笑




食事制限はなかったので

おやつの時間が

楽しみでした{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}