昨日の続きです飛び出すハート





術後はずっと

気持ちが落ち着かなかった







髪がない


頭が痛い


鏡の中の私は

包帯でグルグル巻きで

顔がむくんで

今まで生きてきた中で

1番最低な顔をしていた


こんなの私じゃない


痛い


いつ治るの


長い夜が怖い


朝はいつ来るの


お腹の傷














痛い 痛い 痛い 痛い














眠れなくなった私は

(緩和ケアチーム)

からもらった


『気持ちを落ち着かせる薬』で

眠り続けていました

 





お日様が顔を出している時も

ひたすら眠った



夢に落ちると

ご飯がいっぱい出てきた







白いご飯


炊き込みご飯


ふりかけご飯


シャケとご飯


いくらご飯


たけのこご飯















ごはん、ごはん、ごはん、ごはん!!












お腹がいっぱいだ!

 









👩‍⚕️「ご飯きましたよー!

起きてくださーい!!」












私「え?」










 

👩‍⚕️「ご飯です!」











 

夢の中でご飯を食べて



起きてもご飯が来て



なんだかずっとご飯でした








 

も、もう食べられない…!!















 

私「お腹がはち切れそうなので

精神科医呼んでもらえませんか…」









 

………………

 

 










 

👨‍⚕️「お薬強かったね?」

 






私「すごく眠いのと


寝ても覚めても

ずっとご飯を食べています」

 





👨‍⚕️「気持ちのお薬って

食欲が強くなる副作用があるんだよね

そのせいかもしれないね


お薬、依存性は強くないものなので

すぐやめても大丈夫ですよ」








私「やめます!」

 









……………

 









緩和ケアの看護師さんに

このことを相談してみると

 



👩‍⚕️「でも

今回試してみた薬は

よく眠れるってことがわかったから

本当に眠れない時に使えば良いよね」





私「なるほど!!

無駄足じゃなかった!!」






 

👩‍⚕️「そうそう

何事も経験ね!」

 






 

かくして

夢の大食いファイターは

現実の世界から姿を消したのであった





ありがとう




このあとは

落ち着いてご飯を

食べられるようになりました♪

(現実の)笑