昨日の続きです飛び出すハート




ダメだ


ダメだ


ダメだ


ダメだ!






手術前はもうちょっと

落ち着こうと思ってたのに



気持ちがもう全然ダメ


手術に向けて

気持ちが作れない


 




あっ!!


そうだ!


今こそ出番のはず!!


(緩和ケアチーム)


からもらった




『気持ちを落ち着ける薬』

           




「就寝前服用」




って書いてあるけど

今こそ必要なんだ!!



 

初めて飲む気持ちの薬


私はこれからどうなるんだろう






 

👩‍⚕️「インフォームド・コンセント

呼ばれました!」






私「はい!」

 







インフォームド・コンセントとは

治療について医師が説明し

患者がしっかりと納得して

合意形成を経て

治療に向かうことをいいます







🧑‍⚕️「これから手術のことを

詳しく説明していきますね!」





張り切る主治医



手術のことについて

詳しく記入された

資料を見ながら

丁寧に説明をしてくれる



お医者さんは

手術をして

薬を出すだけじゃない



その仕事は多岐に渡る





本当に、頭が下がります








ここまで必死になってくれて

ありがとうございます



私も頑張らなきゃ


頑張れ私




がんばれ  わたし




がん  ばれ…





 



私「先生、すみません!」




🧑‍⚕️「どうしましたか!」






私「天井が

回ってます!」







🧑‍⚕️「えっ」

 







そう


初めて飲んだ



『気持ちを落ち着ける薬』は


想像を絶するパワーで


私を眠りの世界へ引き込んでいきました


 








く、薬すげぇ…

 









私「手術について

理解したので

サインします!」









なんとか最後まで説明を聞いて


ぐわんぐわんと

ダリの絵画のように

歪む世界を歩きながら


なんとか自分のベッドに辿り着く


明日は、

手術だ!