昨日のつづきです!




🧑‍⚕️「悪性だと言うのには

根拠があって…





良性だと
腫瘍と他の組織との
境界が明瞭です

クッキリハッキリ写ります




しかし
このMRIの画像を見ると




境界が不明瞭です
どこが境目か分かりません





これを周りの組織に

『浸潤している』

といいますが




浸潤している場合

悪性の可能性が
極めて高いです

そのため
悪性脳腫瘍とお伝えしています」






私「グレードは

(脳のがんはステージではなくグレードという)

どのくらいですか?」

 
 


🧑‍⚕️「これも腫瘍を摘出して
生検にかけて
顕微鏡で見ないと
わかりません

でも浸潤しているのは
あまり良くない初見であるため

低グレードではないです」








聞けば聞くほど
救いが無い魂が抜ける












私「悪性で

かつ

低グレードでもないのに
大きくならずに
ただいるだけってのも…」





🧑‍⚕️「ありえます」









私「そしたら
気づいたら
消えてるってことは…」













🧑‍⚕️「それは
絶対に
ありえ
ません」







🧑‍⚕️「悪性脳腫瘍が
自然治癒することはありません





なので
今後も慎重に
経過を追っていきます



造影MRIだと
もうちょっと詳しく見れるんですが
単純MRIでも見れますから!」





(私は造影剤で
一度死にかけています)







とはいえ
2018.11に発見されて
見つかってから
もうそろそろ5年になる




もしかしたら
私が生まれた時から
一緒だったのかも





全ては
本人(腫瘍)のみぞ
知る






症状なども
幸い何もありません





ただ、
気がかりなことがひとつ







私「最近、
人の名前が出てこなかったり
言葉がうまく出てこないことが
あるんです」













🧑‍⚕️「ああ

うん!


僕もあるよ!!」








わはは爆笑






🧑‍⚕️「この部位は
それ関係ないから!
安心して!!」







とりあえず
大丈夫らしい!






告知直後は
同病の方のブログを見て
その治療の壮絶さに
涙しました

その方のブログが
ある時を境に
パッタリと更新が
なくなっているのを見て
(今も元気にしていると信じてる)


自分の運命を想像して
眠れなくなったこともありました


でも今は
元気にしているよニコニコ





クヨクヨしたり
心配しすぎたりせず


今を生きよう!