前回の記事はこちら



 急性心不全で緊急入院をして、はや2週間

 

 

安静と、ステロイド治療が続いていました

 

 

 

 

 

 

2018.12

 

 

 

 

 

そろそろ…

 

 

 

 

 

そろそろ私のメラノーマの

手術日が近づいてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「心臓の水は

だいぶ減ってきましたね

 

 

肺の水は…

穿刺して抜きましょうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穿刺して…?

 

 

針、刺すの???

 

 

 

 

 

 

 

肋骨の間から針を入れて

 

 

 

 

 

水をピューオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「無理です!!

無理無理!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「じゃあ

水が吸収されるのを待ちましょうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして急上昇していた好酸球の値

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「これが下がらないことには

手術は難しいかもしれません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「え…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術が遅くなる…

メラノーマがもっと悪くなったらどうしよう

 

 

 

 

それに…

 

 

 

 

 

 

 

 

私「早く手術を終わらせて

 

卒業式には絶対に

 

間に合わせたいんです!」

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「うーん…

気持ちはわかります…」

 

 

 

 

 

渋る医師

 

 

 

 

そうだよね

 

 

 

職場のある街まで

この病院から片道5時間

 

 

 

 

 

そして小さな街の病院は

常駐の医師が非常に少なく

 

 

何かあったら片道1時間の病院に

搬送されることになる

 

 

たぶん

いろんな人に

ものすごく心配と迷惑をかけてしまう

 

 

 

 

良くなる保証も無いのに

良いよとは言えないよね

 

 

 

 

どうしよう

 

 

 

 

 

 

つらいかも…

 

 

 

 

 

もう

私のメンタルは

限界でした

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

👩‍⚕️「私とお話ししませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩和ケアの看護師さんが、

来た。

 








病院でハーバリウムもらったよ