前回の記事はこちら





仲良しになった看護師さん、登場

 

 

 👩‍⚕️「緩和ケアをご希望されますか?」

 

 

 

 

 

 




 

 

私「え、私、

 






死にます?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩和ケアって

ほら、アレだ

 

末期がん患者さんが

痛み止めを

投与してもらうやつ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩‍⚕️「いえいえ!

緩和ケアっていうのは



がんに伴う

心と体のつらさを

ケアするものなんです

 


がんになってつらい気持ちを

聞いてもらったりするのも

緩和ケアと言うんです」

 

 

 

 







グサッ















 

私「…え


………私、


必要そうに見えました?」

 

 

 

 

 




 

いろいろあって

めちゃくちゃ卑屈になっていた私

 

 

 

 

 

 




👩‍⚕️「いえ!

がんに罹患した

皆さんに聞いています」

 

 

 

 

 

 

私「私には必要ありませんよー」

 

 

 

 

 

 

 

👩‍⚕️「わかりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん…

 





私は一晩考えた

 

 

 

 

 

 

 

がんを抱えながらの生活を


これから自分と

旦那氏だけで


考えていく?

 

 

 

 





治療のこと

仕事のこと

人生のこと

 

 

 

 

 

それって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって

結構

大変なんじゃぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

 

 




私「仕事のこととか

相談したいことがたくさんあるので


やっぱり緩和ケアを

お願いしたいです!」

 

 

 

 

 

 




👩‍⚕️「わかりました!

プロに相談するのが

良いと思いますよ!」

 

 

 

 

 

 

餅は餅屋なのね

 

 

 

 

 

かくして

今後の

私の人生を支えてくれる


キーパーソンと

出会うことになるのです

 






LINEスタンプのモノマネ