前回の記事はこちら



 

 「お見舞いに来たよ」

 

 

 

 

私「あぁ…うん…」

 

 

 

 

父と母がお見舞いに来ました

 

 

 

 

 

母「調子はどう?」

 

 

 

 

私「まぁまぁかな…

ベッドか車椅子で

ちょっと不便かな」

 

 

 

 

母「顔は元気そうでよかった」

 

 

 

 

 

 

父「…へっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のがんと緊急入院が重なったのに

気遣う言葉もない父

 

 

 

 

 

私「何しに来たん…」

 

 

 

 

 

 

母「まぁまぁ…」

 

 

 

 

 

 

思春期からずっと

うまくいってなかった

親子関係

 

 

 

 

病気になったら

心配してくれるかなと

 

 

 

何か変わると

淡い期待を抱いていた

 

 

 

20代の夜

 

家族と一緒にいるのが

しんどかった私は

何も告げず

 

荷物を持って

窓からそっと

 

実家を夜逃げした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかごめん

今になって

スマン

オカン

兄貴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「頑張って治すよ」

 

 

 

母「うん」

 

 

 

父「……へっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🧑‍⚕️「あ、こんにちはー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこへ空気を読まず主治医が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、天の助け!!

 

 

 

 

 

 

私「父と母です」

 

 

 

🧑‍⚕️「病状説明しましょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父「へっ!

帰るぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「…………

…………

…………

…………は????」

 

 

ドスドスドスドス

 

バタン!!

 

 

私「…………?…………は?」

 

 

 

 

ち、

 

 

 

 

 

 

中二病なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に帰っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

母「また来るね!」

 

 

 

 

 

パタン…

 

 

 

 

 

 

 

病に立ち向かう

家族ってこう…

 

お互い励まし合う

的な…

 

 

 

 

 

 

 

 

私「今は1人にしてもらえます?」

 

🧑‍⚕️「そうですね…」

 

 

パタン…

 

 

 

 

 

 

 

 

病気で家族が支え合うのは

ドラマの中だけの話なんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

実際は、

もっと

ずっと

シビア