前回の話はこちら



🧑‍⚕️「こんにちはースター

 

 




 

皮膚科の主治医の上司、登場!

 

 





 

 チーム医療とは

 

 




 

 

主治医以外にも

いろんな先生が関わってくれて

いろんなことを教えてくれる

良いシステムだと思いますにっこり

 

 

 






 

🧑‍⚕️「この前切除したホクロを生検して


遺伝子の検査をしたんだけど


『BRAF遺伝子変異』


陽性でしたよスター

 

 

 

 

 

 




 

私「はぁ…?びーらふ…?」

 

 

 

 





 

🧑‍⚕️「がんって


その人の遺伝子の形によって


薬の効き方が違うんです

 

 

 

同じ種類のがんに

同じ薬を使っても


治る人もいれば

治らない人もいるの!!

 

 

 

それって遺伝子のせい

なんだよねぇースター


不思議ですねぇー!!

 

 

 

とりあえず簡単に言うと!!

 




使える薬が増えました!

武器が増えたってことですヨォー!

 



ハハッスター

 

 

 

 

 

 






 

 

私「お!

それは不幸中の幸い的な!!」

 

 

 





 

🧑‍⚕️「そゆこと!!」

 

 

 

 

 



 

 

メラノーマの治療方針は

まだ決まらずでしたが


効く薬が多いに越したことはない!

 

 

 

 






 

🧑‍⚕️「いろいろ大変だけど

きっと大丈夫ですよスター

 

 

 

 




 

あぁー、明るい…

なんて励みになるんだろう

 

 


ひとつひとつ

小さな山を越えて

この峠を

早く下りたい

 

 

 

私には

待ってくれている

人がいる


早く帰るんだ!