前回の記事はこちら

 




34歳、寝たきり

 

 






 

当時の私にできることといえば

 

循環器内科の主治医を捕まえて

毎日同じ質問を繰り返すだけでした爆笑

 

 








 

私「先生!おはようございます!!」

 

 

🧑‍⚕️「おはようございます!

元気そうですね!!」

 

 

 











 

私「そう、私元気なんです!

シャンプーを買いたいのでファミマに」

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「ダメです✨」

 

 

 

 

 

 




急性心不全になった私の心電図は

24時間モニターで管理され

 

 

受信機が離れるところに

行くことはできませんでした。

 

 

 




私「明日は是非…魂が抜ける

 

 

 




 

 

心臓の働きが弱くなっていたので

歩くこともできず

 

ベッドから離れることができるのは

車椅子でトイレに行く時だけでした

 

 

 





 

 もしかして、重病人なの?

 









 

先週まで走り回ってたのに

 



トイレに行く時は

ナースコール

 





看護助手さんにお手伝いしてもらい

トイレへ向かう途中…

 

 

 










 

 

ピーーーーーーー

 

 

 

 









 

 

この音、ドラマで聞いたことがある…

 

 

 




 

隣の病室で、ベッドを取り囲む先生方

 

 

 

 









 

私「え、これって、まさか」

 










 

 

👩‍⚕️「さっきまで元気だった人が

急変することも


循環器内科の病棟では

よくあることなんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら

その場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

私、呑気に考えていたけど

ここに入院していることが

どういうことなのか

よく考えないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 





翌日

 

そのベッドは

 

なくなっていました。