ブログに訪問くださりありがとうございます。

兵庫県宝塚市よりお届けしています。

 

 

作品をお使いくださる皆様のこころに

火を灯したい

そんな思いで作品作りをしています 


✴︎✴︎




重陽の節句アクセサリー

ただいま販売中です!






昨日の重陽の節句、我が家は





娘の試合観戦でした。


神戸の古くからある学校が会場でした。

海が見えるとても美しい景色。  


素敵な環境で観戦でき幸せでした^ ^


そして節句のお祝いには

菊の花を飾り日本酒

いただきました。



菊酒」には邪気を払無病息災や長寿を願う

意味があるそうです。



娘は香りだけですがね^ ^



重陽の節句は

他の節句に比べあまり知られていませんが



一年の五大節句のしめくくり

となる大切な日。



実は我が家は結婚記念日でもあります。



重陽の節句はあまりしられていなかったので、

当時はまさか節句の日に結婚するなんて

しらなかったのですがね^ ^



と、そんな昨日でした。



みなさまはどのような一日を

すごされましたでしょうか?




いつもブログをお読みくださり

応援くださりありがとうございます♪




✴︎✴︎✴︎



ただいま

coquette715カゴバーキン

申込み受付中です


世界に一つ!も叶います。




ただいま販売中です







アクセサリーのオーダー

受付しております



お申し込み、ご相談は

こちらからお送りください


satomi.jenne@gmail.com

ここをクリック