ご覧いただき照れ照れ照れ

ありがとうございます

 

 

“不完全な自然体”のあなたを引き出す 

true self サポーターSatomiです🌱

 

 

始めましての方やひらめき電球

何か気になるという方は

 

 

Satomiのプロフィール

をご覧くださいチューチュー

 

 

 
 

 

少し前から💦💦

子どもの┗⁠(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠→

詰込み食べ予防で

 

 

 

ゆっくりと照れ

一口30回噛む

飲み込んでから

次を口に入れる

 

 

 

これを上差し

私も実践中

 

 

 

すると

 

 

 

なんかスイッチ

入ってきてひらめき電球

他にもやりたく

なってくるDASH!DASH!

 

 

 

ってことで

 

 

 

顔と頭皮をほぐして

筋力トレーニング筋肉

 

 

 

YouTubeで

探して📱

こちらも実践中

 

 

 

 

 

 

筋肉ってチュー

使ってることを

意識した方が

効果が出るって

 

 

 

聞いたこと

ありますかはてなマーク

 

 

 

逆に意識せずに

ただ…動かしてても

あまり効果的では

ないのだとか叫び

 

 

 

↑これ私やん

 

 

 

そんなに

継続して

やってないけど

 

 

 

時々(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

ストレッチとか

筋トレとか筋肉

やることもあった

 

 

 

だけど

 

 

 

やってて…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

効果を感じたことは

あんまり無いアセアセ

 

 

 

 

 

 

因みに私は

筋力がえー

非常に弱いです

 

 

 

昔病院で働いてた時ダッシュ

他職種間の勉強があって

 

 

 

作業療法士さん

だったかな…と

話していた時に

 

 

 

みんなと同じ運動とかが

出来ない子の筋肉量を

測定すると…щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

 

 

 

少ないことが

多いんだとかで

 

 

 

そんな話を聞いて

私も筋量少ないかも

と言うと…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

 

 

その方も(⊙o⊙)

私もそうなんです

だから逆上がりが

出来なくて…あせる

 

 

 

分かります

同じですびっくり

 

 

 

私も逆上がりあせる

死ぬ程練習したけど

出来たことはガーン

人生で1回も無い

 

 

 

 

 

 

 

あなたは逆上り

できますかはてなマーク

 

 

 

腕立て伏せも

2.3センチ(・・;

沈むぐらいかな

と言うとダッシュ

 

 

 

分かる〜チュー

 

 

 

と二人で爆笑

大盛りあがり

 

 

 

↑できない人に

初めて出会ったから

大興奮してしまった

 

 

 

共感できると

何か嬉しくなる

 

 

 

 

 

 

あなたも、ありませんかはてなマーク

共感出来る時の嬉しさ

 

 

 

息子は4歳にして

腕立て伏せができてる

 

 

 

むか~しに指差し

1度めちゃくちゃ

筋トレを頑張った

事がある筋肉気づき

 

 

 

ある時電球

仲良くなった

お姉さんと

 

 

 

体を鍛えようと

話が盛り上がり

 

 

 

筋トレとか

ストレッチ

一緒にやってた

ᕙ⁠(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠ᕗ

 

 

 

1人だと続かないから

一緒にやれば…きっと…

なんて期待を持ちつつ

 

 

 

お姉さんは知らんぷり

細くてヒョロっと

してたけどDASH!DASH!

 

 

 

筋トレすると

すぐに筋肉が

つくらしくあんぐり

 

 

 

数週間もすると

見て分かるぐらい

筋力アップしてる

 

 

 

 

 

 

本人は、それが嫌で

普段はあまり汗

やらないみたいだけど

 

 

 

私としては

羨ましい限り

 

 

 

同じ動きをしてるのに

全く何も…(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

変わらない私💦💦💦

 

 

 

 

 

 

変化がないから

やる気も(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

なくなっていく

 

 

 

どうすれば

筋力がつくか

 

 

 

模索した中でひらめき電球

たどり着いたのが

 

 

 

筋肉を意識する

だったけど…上差し

 

 

 

これがまたあせるあせる

びっくりするぐらい

意識出来ない叫び叫び

 

 

 

あなたは意識

できますかはてなマーク

 

 

 

なのでチューチュー

筋力つけようなんて

思わんかったら

いいんちゃう?と

 

 

 

 

 

 

気持のいい程度の

ストレッチに切り替えて上差し

筋トレはやめてしまった

 

 

 

そんな私でしたが

今回の顔トレのグー

ある動きで気づき

 

 

 

筋肉を意識 目

することが

できたんです

 

 

 

興奮が止まらず(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

夫にその話をしてるとDASH!

 

 

 

 

 

 

えっそれ普通

じゃないの?と

 

 

 

体動かしてる時って

ここの筋肉が動いてるな

とか思うでしょ…(・・;と

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

そんなん思ったこと

1回もありませんけど

(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)あせるあせる

 

 

 

動かすことに

必死ですから汗

 

 

 

階段の昇り降り

とかだってあせる

この辺の筋肉が…

とか思うよびっくり

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

そーゆう時は

うぉぉぉ〜

足にきてるー

プルプルしてるー

─⁠=⁠≡⁠Σ⁠(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠

 

 

 

とか(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

そんな感じだよ

と言うと…

 

 

 

大爆笑し始めて

 

 

 

 

 

 

そうか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠

アバウト

なんだな…と

 

 

 

おおびっくり

 

 

 

それやびっくりマーク

アバウト

すぎたんや

 

 

 

なんかそれがDASH!DASH!

腑に落ちてƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

何故か納得できた

 

 

 

よしっ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

スッキリした所で

 

 

 

顔トレも

アレコレと

アバウトに

頑張らず汗

 

 

 

筋肉を(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠

意識できる動き

に重点を置いて

続けるぞーグー

 

 

 

今なら…ニヤリ

筋肉を意識

できてるから

 

 

 

これは上差し

効果が出るはず

とワクワクが

止まりません

 

 

 

意識を向けること

思い込むことって

やっぱり大事飛び出すハート

 

 

 

あなたは…しっかりと

意識向けていますかはてなマーク

 

 

 

 

やる気なしモードチーン

 

 

 

こちらの投稿も

↓↓よかったら↓