こんばんは。

久しぶりの『こえのブログ』です。


前回の『こえのブログ』のあと、【逆転裁判123 成歩堂セレクション】が発売になりました!
こちら、限定版のドラマCDに参加させていただいております。
手に取ってくださった方に、楽しんでいただけていたら嬉しいです☆


そして今日は、映画『秒速5センチメートル』の公開から12年という記念日!
ということで、先ほど新海誠監督もTwitterで触れていらっしゃいました。


今は無き渋谷のCINEMA RISEさんに舞台挨拶で伺ったんですけれども。

お客様がぞろぞろと並んでいるところを、近くのカフェから見ていて…。

「ああ、このすごい沢山のお客様が、これからこの作品を観るんだなぁ」

と。

「このお客様達の前に出て行って、ご挨拶をするんだなぁ」

と。

すごくドキドキしていたのを思い出します。


12年前か。

結構鮮明に、景色も、気持ちも、覚えています。


去年は、オーディオブックにもまた参加させていただきまして。

Audible 『小説 秒速5センチメートル』

Audible 『小説  秒速5センチメートル  分冊版  第二話「コスモナウト」』

これからも、ずっとずっと愛されるといいなぁと。

ますます、そういう気持ちです。

(一層、そう思うようになりました。)



そしてそして。

3月3日、ひな祭り。
今日は宮城県の方で、映画『つるしびな』の上映会がありました。
こちらも公開から数年経ちますけれども、毎年何かしらの形で、
どこかで、上映が続いていて、ですね。

今年も上映が決まったと聞いて、とっても嬉しく思っておりました!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。



そう。


偶然にも、『秒速』も『つるしびな』も、切ない恋をしているカナエという女の子の役をやらせていただいているんですけれども。

ねー。
毎年この時期になると、彼女たちのことを思います。


カナエちゃんたちの、未来が笑顔であるといいなーって。


ずっとこの先も。

私は思い続けるんだろうなぁと。
そんなふうに思います。


大切な作品たちの大切な日ですね、今日は。

3月3日は…はい☆


あ。
ということで、今日はこの辺で失礼いたします。

おやすみなさーい。