おはようございます。

 

先週の終わりくらいから、のんびりな時間を過ごしています。





 

 

 

以前は、週5日、8時半~17時まできっちり働いておりましたので、正直ぼーっとする時間なんて取れなかったです。

 

パートタイマーになっても、フリーランスになっても、その癖はこびりついていて、空いた時間を何かで埋めなければならない不安感や喪失感みたいなものを感じていたのですが、やっと【のんびりする】ということを罪悪感なく楽しめるようになってきた気がします。

 

 

基本的に、わたしはめっちゃマイペース。

 

しっかりしている風に魅せるのがわりと上手なので、一部の人からは批判を頂きそうですが(笑)

 

 

基本的に超絶めんどくさがりやですし、ゆっくりペースですし、だらけている人間です。

 

至福の時は、日向ぼっこしながらお昼寝。

 

 

 

正社員をやめたので、自分次第でいつでもお昼寝できるような生活を選択したのに、できない。笑

 

人っておかしないきものです。笑

 

 

そんな昨日は思いっきり昼寝をしました。

 

やっと、できました。

 

 

 

なにかしていないといけない不安感

 

なにもしてない自分

 

なにもできない自分は価値なんてない

 

どこかで自分の存在を否定しておったな、と。

 



 

わたしそんなに立派な奴じゃないし

 

ポンコツな人間ですけど

 

自分なりにがんばって生きてます。

 

 

 

とはいえ、

 

いつまでもだらだらしているのは飽きます。笑

 


 

 

充電、溜まってきたので、そろそろまじめに?お仕事したいと思います。笑

 


今日は、仕事します。

 

もちろん遊びもします。

 

 

 

みなさまも、すてきな一日をお過ごしください。