こんにちは。

 

先月末から流行りのやつが2つも同時にやってきて、一家全滅だった木村家。

 

 

もっと、家族に目を向けてみましょう

 

もっと、日常に感謝をしてみましょう

 

 

ウイルスはそんなメッセージを運んできたのか、、、まぁ、久しぶりに心身ともに憔悴しました。(笑)





 

 

 

  人は元気がないのにまともな思考ではいられない

 

こころとからだは対をなすものといつも言っていますが、これは私自身も例外ではなく。

 

からだが元気でないときは、ポジティブに物事を捉えられない。

 

見るもの聞くものネガティブにうつってしまい、何もかも嫌になったり悲観的に捉えすぎてしまう。

 

 

とても偏った見方、捉え方、受け止め方をしてしまう可能性がある。

 

 

1週間の引きこもり生活、家族の体調不良、自分の体調不良、まぁなんかこれでもかというくらいどん底に落ちた気分を味わいました。

 

 

たとえ家族でもずっと同じ空間で一緒にいるって、私にはちょっと耐え難い感じで。

 

なんでもない、ちょっとしたことにイラっとしたりねぇ。

 

苦行でしたなぁ。笑

 

 

体調回復してきたら不思議とそんな嫌な感情とかはすーって消えていったわけですが、やっぱり身体が元気じゃないとね。

 

安心安全を保てる環境にいられないとね。

 

まともな思考回路ではいられないよなということを改めて感じました。

 

 

 

 

  イライラしたらまず休もうね

 

イライラするのが悪いんじゃなくて

 

ネガティブに考えてしまうのが悪なのではなくて

 

そういうコンディションなんだなと、仕方ないなぁって一旦受け止めましょう。

 

そして、可能な限り休みましょう。

 

休むって、ただ寝てゴロゴロするだけじゃなくて、じぶんの好きなことしたり、ほっこりする時間をとったり、好きな音楽を聴いたり、綺麗なものに触れたり、好きな人と時間を過ごしたり、要は充電。

 

充電したら、きっとイライラしたことさえも笑って吹き飛ばせるでしょう。

 

 

イライラ通り越して怒ってるときとかね、それは非常にピンチな状態だから、とにかく自分を労わりましょう。

 

(これは自分にも言い聞かせています。笑)

 

 

 

 

  とにかく!

 

体調が万全でないときに感じたものは、自分の中を投影して映っていると肝に銘じて。

 

一時の物事の見方、捉え方で、すべてを決めつけないように。

 

自分の中が変化すれば、また見え方も変わってくるものですから。

 

 

矢印はいつも自分へ。

 

 

 

 

まだまだ流行りものが流行っていますが、大切なことを見失わないようにしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の質問。 

 

みなさんにとって充電時間、どんな時?

 

こころから安心できる場所や時間はありますか?

 

 



 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


女性の悩みに寄り添うボディケアサロン

 laAile(ラエル)岡山


▶︎オイルマッサージ

▶︎服の上から筋膜を緩める施術

▶︎感覚に意識を向けるエクササイズ

▶︎セルフケア指導


こんな方にご利用頂いています。

⚫︎ぽっこりお腹を解消したい

⚫︎産後の骨盤を整えたい

⚫︎性交痛や膣音の悩み

⚫︎尿もれや骨盤臓器脱のお悩み

⚫︎更年期の身体の不調

⚫︎病院に行くほどではない不調

⚫︎妊娠に向けて身体を整えたい




空き状況・ご予約はこちらから


『ご提供メニューのご案内』