『作家Qと解答者Aの不思議な関係』

全10ステージが終了しました✨





平日のみの公演にもかかわらず、
ご来場くださった皆様、
ありがとうございました✨







鈴木秀明くんとの出会いは
大学一年生の時。

きっかけは、
「キャラメルボックスが好き」
という話題。
あの作品のここがいいとか、
あの作品の誰がいいとか、
とにかくいつもキャラメルボックスの
話で盛り上がっていた気がします。




そんな私にとって今回の出演は、
10年前、茨城県から電車で
サンシャイン劇場に通って、
客席で見ていた大好きな方々と、
同じ舞台に立つということ。

驚きと歓喜と恐怖と不安で
胸がいっぱいだったけど、
共演者の皆さんが、本当に優しくて、
親身になってアドバイスをくださったり、
私のセリフなのに全員で考えてくれたり。

今までの女優人生で、共演者の方が
こんなに寄り添って考えてくださることが
なかったので、びっくりしたのと、
全員でこの作品に向き合っているように
感じて、とても心強かったです。
本番期間も、最後のステージまで
みんなが気にかけてくださって、
心から感謝しています。


そして、
今回の公演のスタッフメンバー、

見落としているところ、
至らないところを全て把握してくれていて、
全力で信頼してしまいました。
心のこもった完璧なサポート、
ありがとうございました!







ご来場いただいた皆さん、
すずひ企画初めての方、
普段は謎解きをしている方、
普段はお芝居を見ている方、
さまざまなお客様の反応があって、
新しい感覚でした✨
お客様は優しい方ばかりで、
温かい言葉をかけてくださったり、
アンケートに言葉を残してくださったり、
Twitter、ブログで書いてくださったりと、
それがとても励みになりました。



お客様が笑顔で帰って行く姿を見るたびに
この作品が、登場人物一人一人が
愛おしくなって、大切で、切なくて、、

この素敵な作品と出会えたこと、
この座組に参加させていただけたこと、
私の人生の宝物になりました。







私は、大変失礼ながら、
東京ミステリーサーカスの存在を知ったのも
来たのも初めて、
「謎解き」や「リアル脱出ゲーム」も
したことがなかったので、
こんなに素敵なエンターテイメントが
あるんだと、
新しい世界を教えてくれた
すゞひ企画と、東京ミステリーサーカスの
皆さんに感謝です✨


人が好きなものについて語るときって
すごくキラキラしていて、
その瞬間が、私は大好きなんだけど、
出演者もスタッフ陣も
みんな謎解きが本当に好きで、
その話になるといつもすごく盛り上がって、
ここの謎解き行こうよ〜とか、
ここおもしろかったから
絶対行ってほしい!とか、
たくさんお話が聞けて、楽しかったです😋




この公演は終演しましたが、
10/23ネタバレイベントを
東京ミステリーサーカス
ヒミツキチラボ小ホール
にて、行うそうです☺️

詳細は未定ですが、
どんな思いで作ったとか、
稽古場の裏話をする、、かも????
とのこと!

よろしければみなさん
行ってみてください💓





改めまして、
ご来場いただいたお客様、
応援してくださったみなさん、
今回の公演で私を知ってくださった皆さん、
このブログを読んでくれた皆さん、
ありがとうございました✨



「作家Qと解答者Aの不思議な関係」
毎日がしあわせでした。







まだまだ余韻に浸っていたいし、
千秋楽からたった2日で
もう寂しくて仕方ないけど、、、
この出会いに感謝して、
次に進んで行きたいと思います✨!






また、どこかの物語で
会える日を楽しみにしています💕




ありがとうございました🍁💓




























おまけ✨

画伯と噂の達也さんが🎨
ドラえもんを
描いてくれました✨




私の知っているドラえもんでは
ありませんでした、、、





😧😧😧



なぜ、、、、?