義足になってちょっとだけ良かったなって


ちょっとだけ思った時。




人より寒くない。(冬)

末端が片足しかない上に、断端は温かく守られている。

ちょっと布団がズレててもうずくまることなく、布団の中に居られる。


蚊に刺されなくなった。(夏)

去年までは子供と一緒にいても蚊に刺されてどうしようもなかった私が、今年はまだ一回も刺されていない。一緒にいる子供は刺されまくり。

『足の裏からでる何とか』が蚊を引き寄せるというのは本当らしい。。。



↓固いものを容易く潰せる。


ちょっと硬めのプラスチック容器もなんなく。

これが1番便利だと思いました。




甥っ子の手を数回足部で踏んでしまった時にめちゃくちゃ痛がってるのを見て、

もちろん謝って心配もしたけど、


『その痛がり方は大袈裟すぎるでしょ〜』


と少しイラッとしていた。



でも昨日、双子が散らかしたスーパーボールを誤って踏んでしまったら粉々になった。


スーパーボール粉々にした事ある人いる?



とってもとってもとーっても痛かったんだね。

ごめんね。


今度あったらちゃんと謝ろお願い