急遽、本義足の申請に行かなければいけなくなりました!!!拍手拍手拍手



2/16にリハ病院を退院

3/21に初めてのリハ外来

5/29 2度目のリハ外来予定

上矢印義足が合わないので1ヶ月予約を早めてもらう。

それが今日!!





まず、シリコンライナーのサイズが28→25へ。


断端が細くなりすぎて空気が入って、抜けちゃうと危ないって事で病院のライナーをお借りする事になりました。


因みに、先月の外来時の断端サイズは28.5cm。

今日は25.5cmだったらしいです!!わお!




ソケットも合わないので、パットを貼ったり、ちょっと削ってもらったりして調整。



ライナー自体が細くなったので調整に思ったよりも時間がかかりました。




断端袋は…



最終的には、ストッキネットなしで

これプラス1本線一枚、さらに2本線を膝で折り返して厚みを出したりしていたので、まあ減りました。




こりゃぁすぐに作り替えないといけないなぁ


と言う事で、今日チェックソケット用に型取りをしてもらいました。

少しの間チェックソケットで過ごす事になるようです。


2週間後にチェックソケットをもらうために予約を取りました。



電話予約受け付けの人の愚痴も義肢装具士さんに聞いてもらいました。




でもその前に役所に言って判定をしてもらわないといけないそうです。

早く行かなきゃ!!!



担当だった理学療法士さんや作業療法士の方が顔を見に来てくれてとても嬉しかったです。


みんな癒しキューン





電車で帰って来たけど、履き心地がなんだかやっぱりまだしっくりきてないなー



ということで久しぶりに杖の登場!!




電車内で、杖&ヘルプマークの私に親切な人が席を譲ってくれたけど、その人が降りる時に勇気が出なくてありがとうを言えなかった…



『ありがとうございます、助かりましたニコニコ



てずっとイメトレしてたのに…





最寄駅からはタクシー!!

障害者手帳出すの忘れた!魂が抜ける




今日はスマホも家に忘れて出かけちゃうし…


タクシーに障害者手帳置き忘れるし。

色々あってすぐに取り戻せましたが。





ゴールデンウィークに潮干狩りに行きたかったんだけどなー


義足の調子どうかなー




今から保育園のお迎え行けるかなー…




頭もごちゃごちゃしてる



足が痛いです