子供を3人連れて、お友達のお家に遊びに行きました!


車で!!!車車車


義足になってから初街乗り!


この日のためにシェアカーを再登録しましたチョキ




チャイルドシート2つ乗せて、


お友達を迎えに行って、





高速に乗るか悩みましたが、ナビが下道を案内するので渋滞していない事を信じ下道で行きました。



1時間半くらい車



無事にパーキングに駐車出来ました。






帰りは高速に案内されたので高速へ。



入り口で一般料金のレーンへ。


チケットを取る。


出口で一般料金のレーン。


係の人に障害者手帳とチケットを渡す。


何処かに電話して確認してるみたい。



料金は半額になりましたお願い


初めての《有料道路割引》もクリア!!



ETC料金だといくらだったんだろう…


結局どっちの方がお得なの???



ワカラナイ




今日の反省点:


アクセルペダルに足(義足)を乗せてるとアクセル踏んでる。

ブレーキも踏んでるから大丈夫だけど。

エンジンふかしてるみたいになっちゃう。


バックする時、ミラーなど周りに気を使い過ぎてアクセルを踏む感覚に慎重さが無くなり、急発進してしまう。

これで2回くらいは急ブレーキ踏んだ。



良かった点:


教習所でお尻にクッション当てた方が良いかなと思って、クッションを使ったら大正解だった。


アクセル踏む感覚がわかった。


左足は多少疲れてもブレーキペダルの上に置けてた。